SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[櫻月]で、春を想う。 […カフェ 飲食店 テイクアウト等]

桜月_120219.JPG友人N氏と一緒に、ずっと行ってみたかった[櫻月]に行ってきました。

昭和29年に建てられた、北海道大学の初めての女教授の邸宅を改造してつくったカフェレストラン…らしいです。
春になるとお庭の桜が満開となり、とても風情があるそうなのですが、冬のお庭も美しかったです。
白い雪が枝に積もり、はらはらと降る雪が、まるで桜の花弁のようです。
時折小鳥が来ては、枝でさえずる姿を楽しめました。
和様折衷のお部屋と面白い形の天窓、そして、レトロなインテリア。
柔らかな時間と木のぬくもりを感じられました。

本当は「桜シュークリーム」を食べたかったのですが、「カフェタイムの15時前なので焼き上がってない」と言われまして…(´・ω・`)…むぅ、残念。

折角なので、「桜パフェ」(750円)に挑戦してみましたっ!
だってね、桜アイスも桜シフョンも味わえちゃうのですよ、お得です。
下から順に、黒蜜→コーンフレーク→黒ごまクリーム→桜シフョン→クリーム→抹茶アイス→桜アイス→こしあん&白玉2個&チェリー&ワッフルのトッピング。
甘ったるくなく、ほんのりと上品な甘さと、ふんわりと広がる香り。
特に、桜アイスは絶品でした。
…結構ボリューミーなので、お腹を空かせて行って良かったぁ(笑)。
御馳走様でした(*´∀`*)♪

---------
[櫻月(さくらムーン)]
札幌市中央区南六条西26-2-12
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000488/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0