SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

告知:3/10(土)、[とんちピクルス]ライブツアーで演奏させて頂きます。 [★告知]

1328733267.jpg----------------------
★満員御礼★
ありがとうございました♪
----------------------

3/10(土)、ウクレレ弾き語り&自作カラオケ&ラップ(嗚呼!何とも表現し難い、総合パフォーマンス的音楽!)の[とんちピクルス]さんのライブツアーにて、[ちゃまめ楽団]にて久し振りに演奏させて頂きます。
swing&jiveバンド[ジャイアンリサイタル]さん達ともご一緒と訊き、緊張っ&わくわく(≧ω≦)♪

■【とんちピクルス ライブ】
[日時] 3/10(土)19:00open 20:00start
[場所] も~り~処 才谷屋
    札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル3F
    TEL:011-271-2747
    店舗紹介ページ http://hacobune.com/street/13.html
[出演] とんちピクルス、ジャイアンリサイタル、ちゃまめ楽団
[料金] 2000円(要オーダー)
ご予約は下記のサイトにありますフォームよりお願いします。
http://happy.ap.teacup.com/applet/tonchi/20120310/archive

-------------
[とんちピクルス]さんを知らない方は、こちらをどうぞ↓

・JASRAC:とんちピクルス
http://www.jasrac.or.jp/indies/fukuoka/tonchi_pickles/index.html
・阿部嘉昭ファンサイト:2005年度早稲田大学後期義転載レポート_とんちピクルスについて
http://abecasio.s23.xrea.com/report/archive/w_repo_05_2/19.html

[とんちピクルス]さんの動画
・夢の中でないた / とんちピクルス: http://youtu.be/HldnjUJ7gyQ
更にそれをカバー、スカにアレンジして歌われる方々の動画も♪
・SKA☆ROCKETS / 夢の中でないた: http://youtu.be/JntPkkPLG-k

[とんちピクルス]さんの事をどうやってご紹介したら良いのか…本当のところ、よく解らないのです。
…人生の悲哀、わびさび、駆け引き、ちょっと下ネタ系もあり(笑)、詩的な独自の歌詞で歌ってる。
切なくて思わず泣いてしまう唄もあれば、思わず赤面してしまうエロネタな唄、爆笑してしまう唄もある。
一度聴くと、絶対に忘れられない程の個性。
もしかしたら、好きな人と苦手な人に分かれてしまうかも?!
でも、良いものは、やっぱり良いのです。

…やっぱり一度でもライブで、会って聴いて貰わないと、伝わらない。
なので、是非とも聴きにいらして下さいませ。
勿論[ちゃまめ楽団]も顔晴ります♪(o'ω'o)人(≧ω≦)♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

とんち松浦

告知有難うございます!!久しぶりの札幌、はじめてのちゃまめ楽団、楽しみにしています!!とんちピクルスは好き嫌いはっきり分かれるかな・・・(笑)
by とんち松浦 (2012-02-22 23:28) 

yama_me

> とんち松浦 様:
わわ♪ コメントありがとうございます!
とっても嬉しくて、緊張してます!!
本当に光栄です。
顔晴ります♪

好き嫌い…と言っても、ちょっと過激な歌のみです(笑)。
私は大丈夫(笑)なので、「言葉回しとか人間観察とか…流石だなぁ♪」と、笑いながらも納得してしまうのです。

「遠くでひばりもないている」「夢の中で泣いた」とか、しっとり歌いあげたかと思うと、ラップで乗りの良い歌を歌われたり…。
「どうだいドラえもん」は、思わずむむぅと唸ってしまいます。

是非とも皆様にライブで聴いて、楽しんで頂きたいです(*´∀`*)
by yama_me (2012-02-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0