SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

札幌千秋庵『札幌物語』の箱 […雑貨類]

IMG_8793.jpeg数ヶ月前「インクなどの筆記用具を『十勝日誌』の箱に入れたい」と言ったら、旦那氏が買ってきてくれた件。
https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2024-02-27
とても嬉しかったけれど、ただ『FERRIS WHEEL PRESS(フェリスホイールプレス)』のインク瓶が入らず、ちょっと残念な思いをしていた。
([十勝日誌]は価格に応じて4つあるようで、旦那氏は「下から3番目のを選んだ」とのこと。なので、一番大きいのを選んだら入ったかもしれない。)

そうしたらまた旦那氏が「GW中は引き篭もるから」と、今度は[札幌千秋庵]さんの『札幌物語』を買ってきてくれた。
・札幌物語:https://senshuan.co.jp/assortment/

一冊の歴史物語の本に見立てており、札幌にちなんだ[札幌千秋庵]のお菓子がたくさん入っている。
先日パッケージをリニューアル、YUKI+蔦谷好位置による新CMソング(https://www.sonymusic.co.jp/artist/YUKI/info/561450)も話題の「山親父」も勿論入っている。
落ち着いた緑色に繊細な金の箔押しをして、本の表紙と背表紙を模した箱。品があって格好良い。

これには『FERRIS WHEEL PRESS』のインク瓶がぴったりと収納された!本当に素敵!
インクやガラスペンの他に、シーリングワックスやスタンプなども収納しようと思う。


共通テーマ:趣味・カルチャー