SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽のスイーツ店[Twin]さんのヨーロッパ本格エクレア […カフェ 飲食店 テイクアウト等]

IMG_9024.jpeg「最近オープンした菓子屋に行きたい」と旦那氏。さすがスイーツ男子、こういう情報の入手が早い。

-----
2024年5月1日にオープンしたスイーツ店[Twin]さん。
https://www.instagram.com/twin_otaru
場所は小樽朝里インターチェンジ近く。店舗外壁は軟石に覆われている。駐車所は店舗横に2台分。(他店舗さんの駐車場も同じ場所にあるので注意)
タイミング良かった為か混雑はしていなかったけれど、お客さんは絶えず来ていた。

店内は開店したばかりなので、お祝いのお花がいっぱい。[アンシャルロット]さんからのお花もあったけど、そこから独立なさったのかな?
販売されていたのはカットケーキ、小さめのホールケーキ、プリン、エクレア、シュークリーム、シフォンケーキ、焼菓子など。お値段は少し高め。
"ヨーロッパ本格エクレアのお店"らしいので、フランボワーズピスタチオのエクレア(500円)、苺のエクレア(450円)を購入。

-----
エクレアといってもコンビニで販売されているものとは異なり、結構大きくて可愛い。高級感あり。映える。
(※画像に写っているナッツは別店の。)
折角なので2種類を半分こにして、それぞれ味わってみた。

・苺のエクレア:
苺の甘さと酸味のバランスが絶品!上品にまとまっていて後に残らない。滑らかなクリーム。苺の爽やかな香りも良い。 サクサクの生地とホワイトチョココーティングのパリッと食感も良い!

・フランボワーズピスタチオのエクレア: こちらもサクサク生地。フランボワーズの酸味が瑞々しく活きている。ピスタチオクリームの甘さとのバランスが本当に絶妙で思わず唸る。ちょっと大人の味かも。

この味ならあの価格でも納得。むしろ安いかも?
ご馳走様でした。

----------
■Twin
住所:小樽市新光二丁目21-17
営業:11:00~18:30
定休日:毎週月曜日
電話:0134-26-6662
https://www.instagram.com/twin_otaru
※ スタッフさんはマスク着用されています(^^)


共通テーマ:グルメ・料理