SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ダイマ]で、[たてなが]ライブを楽しんだ。 […音楽舞台鑑賞]

大変お世話になっているアーティスト友達(って言って失礼にならないかな?(*'-'*)の、
グロッポさんからのお誘いを受けて、
[ガンゲット・ダイマ]で、[たてなが]さん達ののライブを鑑賞してきました。

アコーディオン奏者の[タテヤマユキ]さんと、クラリネット奏者の[長崎亜希子]さん。
で、[たてなが]。
タテヤマさんの演奏を拝聴したのは、
以前[Jack in the Box]での[ロケット姉妹]ライブ以来、2度目です。

長崎さんは、クラリネットの他に、バス・クラリネットも演奏されます。
その華奢な体で、身長程の大きい楽器を斜めに構えて演奏される姿は、
もう!格好良い!!(≧▽≦)♪
体にドゥドゥと響いてくる重低音が心地良いです。
豊かで甘いクラリネットの音に、優しく、時に軽快に、
タテヤマさんのアコーディオンが、ドラマティックに加わるのです。
店内の雰囲気と相まって、もうそこは“サッポロ”じゃなくって、
フランスだったり、フィンランドだったり、アルゼンチンだったり…。
第1部、第2部、そして、アンコールを2曲も♪
本当に素晴しいライブでした。

楽しくって、楽しくって、またしても、体が音楽に乗って、動きっぱなし(笑)♪
…そりゃあ、目立ちますよネ…(^ω^;)
ライブ終了後、タテヤマさんから、
「とってもノッて下さっているのが見えて、嬉しかった」、とのお言葉を頂いてしまいました(*ノωノ)
また、長崎さんともお話する機会があったので、つい、
「肺活量はどうやって鍛えるんですか?」と、おバカな質問をしてしまったり…反省…orz

ミュゼットやポルカ、シャンソン、バラードのインストゥルメンタルをこんなに聴けて、
またしても学ぶ事が出来た気がします。
[Melodica]は勿論の事、きっと[Andes25F]も合いそうです。

とっても素敵な時間をありがとうございました(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

bossa_ken

あの、、ノリノリのモエモエダンスしてたんでしょ(笑)

長崎さん、、懐かしい。。

以前、師匠の飛澤(G)とのユニット「ユニクラ」で何度も聴いたことがあります。
タテヤマさん、、いいですねぇ~

生で聴きたいなぁ
by bossa_ken (2010-04-14 05:27) 

yama_me

> bossa_ken様
ひゃぁ~(*ノωノ)
今回は着座のままでしたので、ホントに体を揺らす程度です…多分(笑)。

“師匠”って、kenさんの、でしょうか?
そんな方とも長崎さんは演奏されているのですね。
すごい!
今度、[ダイマ]の皆様とパリで修行してくるそうなので、
帰国後の演奏も楽しみです♪

タテヤマさんの演奏、是非!生で!お聴き下さい。
優しくて温かな人柄にも触れる事が出来、きっと癒されますよ(^_^)
by yama_me (2010-04-14 06:15) 

グロッポ

やまメちゃんの「ノリノリのモエモエダンス」
見たいですぅ(^o^)
by グロッポ (2010-04-14 12:59) 

yama_me

> グロッポ様
先日はありがとうございました♪

……
………ってぇぇ~~(*ノω≦)ノ”

えっと、私は、
ノリの良い音楽を聴くと、体が勝手に動いてしまうワケですが、
通称『宇宙(人)踊り』と言われており、
見る価値なんてナイですよ~(笑)

…逆に。
そのうち、おいおい、見れるかも知れないので、
どうか退かないで下さいませ(^ω^;)
by yama_me (2010-04-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0