SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【とんちピクルス】ライブ、観賞。 […音楽舞台鑑賞]

[才谷屋]さんで、福岡の奇才[とんちピクルス]さんのライブを観賞してきました。
前座は、[ジャイアンリサイタル]さんと[ウクレレ♪ちゃむ]さん。

トップバッターは、小川さん(G)+澤田さん(Bass)+青木さん(vo)のトリオ[ジャイアンリサイタル]さん。
ノリの良いトークと軽快な音楽に、swingせずにはいられません。
楽しい気持ちが一気に弾けて、店内は超大盛り上がり!
暑くて暑くて、服を一枚脱ぎたくなる程でした。

二番手、“ウクレレ巨神兵”(vo青木さん談)こと[ウクレレ♪ちゃむ]さんが登場して、
『ウクレレ南北戦争』(これも、青木さん談)勃発?!
先の[ジャイアン…]さんが盛り上げて下さった為、いつも以上に音が軽やか。
「ノッてきたので…」と、演目を替える程です。
最後に、オリジナル曲に合わせて、ご自身の初恋話を披露。
店内を色めき立たせて、[とんちピクルス]さんにバトンを渡しました。

[とんちピクルス]さん…。
CDで曲は聞いていたのですが…やはり観れて良かった!
ウクレレ演奏、カラオケ、ラップ、踊り、トーク、語り…正に総合芸能の奇才!
人の欲望、羨望、愚かさ、愛、哀、等々。
それらちょこっと影を帯びた、心の端っこ、重箱の隅っこを、
「だって、しかたないよねぇ、人間だもの」と、人間らしさとして良しとする…みたいな。
笑わせて、泣かせて、聴かせる、エンターティナーでした。

そして、絵の才能も♪
ほのぼのとした緩い感じの、とても可愛いイラストを描かれています。
自宅で飼っている犬の絵を描いている内に出来たキャラクター、ウクレレ弾きの[うく]ちゃんをメインに、
様々な情景が描かれていて、展示用のイラストパネルが欲しくなりました。
「次回は是非とも、ポストカードを宜しくお願いします!」と、
思わず頼み込んでしまいました。

その[うく]ちゃん、ライブ中にもリカちゃん人形大の縫ぐるみで登場。
[とんピク]さんとの(腹話術チックな)トークで、店内の女子のハートを鷲掴み。
何度も出てくる「ソウデスネ!」の相槌に笑撃を受け、撃沈してしまいました(笑)。
打ち上げの際、[うく]ちゃんのイラストを描いてお渡ししたら、喜んで受け取って貰えました♪
嬉しいなぁ(*´∀`*)
ありがとうございました。

***追記***

・[とんちピクルス]さんが、[ジャイアンリサイタル]を、[ジャイアン“リタイアル”]と数回言い間違い、
その度に青木さんが、律儀にも「はぁ?!」と反応していました。
こういうノリ、大好きです♪

・「『お酒飲む時くらい、ウクレレ置きなさい』って叱られた(^ω^;) 」と、ちゃむ師匠(笑)。

・私はツンデレらしい。

・焼酎に漬け込んだ渋柿は、普通に美味しい♪
 
・この日の元気の源は、[ハイビーンズカフェ]で頂いた美味しい珈琲と『胡桃と林檎のカップケーキ』。
良いスタートダッシュが出来ました。ありがとうございました♪

[ジャイアンリサイタル]さんのブログに、私の描いたイラストと、ご満悦の[とんちピクルス]さんのお写真が♪
めちゃくちゃ嬉しいです(≧ω≦)/☆
ありがとうございます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1