SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

恵庭[サウンドガレージ]でライブ鑑賞、そして、また爆睡。 […音楽舞台鑑賞]

【GTライブ】でいつもお世話になっている、
博信堂の[にゃおこ]さんと、素敵な曲を届けてくれる[かっきー]さんが、
恵庭の[サウンドガレージ]というお店でライブをするという事なので、お邪魔してきました。
当初、ひとりでお邪魔するつもりでしたが、師匠も同行して下さいました。

…そう。
この後の事を考えると、師匠が同行して下さった事が、私の命を救ってくれた事にもなるのです(笑)

恵庭駅から、体をふるふるしながら、トコトコ歩いて、[サウンドガレージ]へ。
最初は人も少なくて、がらがら…。
ですが!!
ライブが始まった途端に、立ち見が出る位の超満員!
皆がワイワイと騒いで、盛り上がっていました(*´∀`*)♪

------------------------------
トップバッターに、[にゃおこ]さんと[かっきー]さんのユニット、[グラス一杯の音楽]。
にゃおこさんのゆったり感が会場の雰囲気を和ませます。
かっきーさんの、心に響かせる歌声と、捉える歌詞に、またまた感動。
『ありふれた12月のサヨナラ』の誕生秘話に、感銘したりして。
…そう。皆の中でいる独りって、ひとりでいる時より辛い。

今回、私の中で最大に盛り上がったのが、[いとしのエリー's]が、小復活!
名曲『旅立ちの街~ちとせ』がまた聴けた事(≧▽≦)!!!
エリーさんの切ない歌声が、この曲にベストマッチして、しっとり大人モード。
理由は良く分からないケド…好きなんです。

今月の【GTライブ】に行けないので、この日は皆に会いたかったのです。
だから、嬉しかった。
そして、やはり、かっきーさんの歌が好きなんだと、改めて思いました。
素敵な時間をありがとうございました。


それから、Heart & Soul Vol.2でご一緒させて頂いた、[sanctuary]さんのライブ。
…嗚呼。
ここからの記憶が曖昧です(-_-;)
何故なら、演奏された『Merry Christmas, Mr.Lawrence』で、スリープモードに入ってしまったからです。
癒され過ぎたぁぁ~…。

耳元で、「油性ペン、持って来るぞぉ~」と言う声が聞こえて、
『ああ、したっけ、また誰かの腕に刺青風落描きが出来るなぁ~』と思った事と、
途中で、お手洗いに行った事と、
胃がズキズキするなぁ~と思った事と、
しょっちゅう鳴っていた、電話の呼び出し音が曲の邪魔をしていて「煩いなぁ~」と思った事と…。

-----------------------------------
ふと、太鼓のリズムが聴こえてきて、自分の体が動き出したので、だんだん目が覚めてきました。
師匠に「もう電車乗らないと!」と、背中をたたき起こされて、帰宅準備。

ふとカウンターに目をやると、かっきーさんが置いていかれた、歌詞の詰まったクリアファイルがぁぁ!!!!!!
そうだ!
かっきーさんが渡して下さったのに、すっかり爆睡してしまったぁぁ~orz
自分のバカァぁぁぁぁ~~~(T△T)!

…心残りのまま、駅までの道を歩いていきました。

途中何度も眠ってしまいそうでしたが、師匠に起こされて、無事に駅に到着。
きっと師匠が居なかったら、『マッチ売りの少女』の如く、雪の中で寝てしまったかもwww
…っと言う訳で、命の恩人?かな。
長居する時は、事前か、或いは最中に仮眠をとったりしてるし、
最近では、22時以降も起きていられる様になったのになぁ…。

後からお聞きしたら、皆様が心配して下さっていたとの事。
大変恐縮です。すみません…。
ご心配頂き、ありがとうございます。

-----------------------------------
★嬉しいお知らせ♪★

かっきーさんのバンド[千恵の和]と、恵庭の歌姫[藤崎アキ]さんが、
札幌ヤマハセンター2F[フィールズ]で、12/27の17時半からライブをします♪
お二方の出番は、19位からだそうです。
飲み放題、軽食付き、抽選会有り、2,800円☆
(ドギーバック用に、タッパー・水筒持参で、行こうかなぁ~www(^ω^;)

アベニュー101スタジオ[フィールズ]は、幼い時に何度かピアノ発表会で演奏させて貰った事があるのですが、
音の響きが良くて、心地良い空間です。
ここのピアノは鍵盤が象牙で出来ていて、音がとてもまろやかだった事を憶えています。

この箱に中で、おふたりの歌を聴けるのは、かなり感動ものになる事、間違いなし。
泣いて、笑って、楽しく今年の厄落とし出来そうです♪
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

トラックバック 0