SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[司牡丹・宇宙龍]を、ほんの少し味わった。 […飲食物]

Y神さん宅にて、久し振りに【美術雑談飲み会】に参加。
Iさんより頂いた、東京で開催されていたアート展カタログ各種や、見てきた展示会の話などを肴に、大人の(?)女3人+男1人で盛り上がる。

Aさんが[五番館]の閉店セールで購入してきた、ちょっと変わりモノの日本酒を開ける。『司牡丹・宇宙龍』というお酒。

宇宙龍_01.JPG 宇宙龍_02.JPG

国際宇宙ステーションに滞在、増殖した宇宙育ちの「宇宙酵母」を使用し、
尚且つ、同じく宇宙を旅していた高知県産の酒米「吟の夢」と「風鳴子」を使用した、
「宇宙米」100%の「完全宇宙酒」…らしいです。
「何故、龍馬?」って思ったけど、高知ですから。

まだ胃腸炎の具合が万全ではない為、お猪口に5mm程度頂いて、味見。 

深くて甘い香りがふわっと広がります。
口当たりまろやかで、芳醇な甘みとうまみを感じました。
む~ん、コレは美味いゾ♪


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0