SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【新篠津青空まつり】前の特設会場でライブ。 [▼演奏:Live Performance]

以前、新篠津の【ウィンタースクール】でお世話になったS山先生から、またお声をかけて頂き、【新篠津青空まつり】会場前の、[靴のステップ・山本電気店]前に設営された特設ステージでライブしてきました。
時折スコールのように降る雨に悩まされながら、その緊張感が楽しくて可笑しくて笑いながら、屋外開催時の【GTライブ】の様な温かな感じで、気持ち良く演奏出来ました。
音響、特設テント、お客様が座わる椅子…これらを揃えられた山本店長に感謝!拍手!

[ちゃまめ楽団]、トップバッターを務めさせて頂きました。
えぇ~っと…何を弾いたっけ(^ω^;)

*夏祭り / Whiteberry
*さんぽ / となりのトトロ より
*恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
*空も飛べるはず / スピッツ
*猫になりたい / スピッツ
*大きな古時計
*マイムマイム

…だったと思う。

恵庭の【エコフェス】実行委員(隊長?)のお二人、マーティンさんマーチンさん
ゆずのカバー等を爽やかに歌われてました。
自分達の演奏以外では、裏方に回られてて、よく働いてました!
流石、フットワーク軽くて、イベントへの情熱が凄いです。
また来年も【エコフェス】に出演出来たら良いなぁ~♪
…出来れば、出展もしてみたい…。

S山先生のヴォーカルと、きむさんのギターは、聴いててすんごく気持ち良いです。
先生の歌声は、心のままに、そのままの形で体から出てきてるみたいで、その広がりと楽しい響きの包まれると、聴いてるこちらの心も体も喜んで、はしゃぎだす感じです。

岩見沢からお越しのS木さんは、二胡奏者。
しっとりと心地良く、聴かせて頂きました。
急遽その場で決定した、ちゃむ師匠とのコラボ、+パーカション(K暮さん)とのコラボも素敵でした。

これまた岩見沢からお越しの、存在感もパワフルなオジさま二人のユニットが、これまた凄い!
オリジナルがメインで、クスッとさせる歌もあれば、メッセージが込められた歌もあり。
パワーだけじゃない、大人の優しさが伝わってきました。

お名前を忘れてしまったのですが…
突然金属アレルギーになってしまったが故に、手袋着用でエレキを演奏されていた方
(当初は、音をまろやかにするために着用しているのでは…と、一部で噂されていましたがw)
きむさんとのコラボしました。
「こんな上手い人と共演するから、めっちゃ緊張したけど…楽しかった!!!」と、きむさん。
その言われた通り、お互いに音を重ねていく面白さや楽しさが伝わってきて、何度聴いても飽きませんでした。

え~っと、何処からいらしたんだっけ…
ギター弾き語りの渋いオジサマ
その歌が素敵で魅力的なのは勿論の事、とっても紳士的だったのが、特に記憶に残ってます。
始まりと終わりで、音響を担当していたマーティン氏と握手して挨拶。
敬意を表していました。
「あ…こんな感じでの、人とのやりとりって、曖昧にしてしまう時があるけど、すごく大切だなぁ」って、改めて気が付きました。
私も心がイライラ虫に喰われない様に、気をつけなきゃ。

そして、ちゃむ師匠のソロ!
ウクレレによる、素晴しい『ボレロ』の演奏で、観客の心を掴みます。
「ウクレレってすごいなぁ、やろうかなぁ~」って思う人が続出。
師匠の演奏と影響力って、やっぱりスゴイなぁ。

それから、今回のライブを企画して下さった山本店長
音楽が本当に好きなんですね♪
いや、それだけじゃない…人が好きなんですね♪
ライブ中も、お店には沢山の人が訪れてきました。
どんな方にも優しくて、温かくて、気さくで、「このお店って、店長さん達って、この町の人に愛されているんだなぁ」って思いました。

もっと、街にも、町にも、村にも、人にも、音楽やアートが必要。
お互いに楽しい気持ちと心とで繋がれば、良いな♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0