SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ハシモトコウ新春アワー2009】、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

毎年楽しみにしている【ハシモトコウ新春アワー】を鑑賞。
http://blog.livedoor.jp/concarino_theater/archives/55185186.html 

格好良いオジサマ達が、格好良い演奏を聞かせてくれるのだ♪
関係者総動員の演出など、楽しませてくれるツボが満載。
客席も慣れたもので、勝手に酒盛り始めちゃったりして、会場全体で楽しめるライブ。

何と、今回、ピアノの南山氏が欠席 Σ(T□T)!!!!!
ファンなのにぃぃぃぃぃ…orz
折角、鍵盤のよく見える席を確保出来たのにぃ~。
でも、ピンチヒッターのいづみ氏の演奏も素晴しかったので、良し。

----------------------------
▼憶えている曲目だけメモ↓

・コンカリーニョのテーマソング
  …これがないと始まらない。

・Take the 'K' Train
  …『Take the 'A' Train』 という似ている曲がありますが、パクリではございません(笑)、との事。
   因みに“K”は、琴似(KOTONI)の事。

・Route 66 (Bobby Troup/ボビー・トゥループ)

ScenicNight
  …コウ氏考案のチューニングにより作曲。
   [シーニックナイト2008]の映像と共に。

・ヘイ・ユウ・ブルース(左 とん平)
  …玉川氏が3/1裸位の衣装で熱唱!
   笑えるのだけど、格好良過ぎです。

Time After Time(Cyndi Lauper/シンディ・ローパー)

・READY TO FLY(高中正義)
  …80年代を彷彿とさせるチープな感じの映像と共に(笑)。

・太陽にほえろ
  …いつもは1人で演奏ですが、今回はバック付き。
    懐かしいOP映像と共に。
   (何でショーケンはあんなに一生懸命走ってるのか、今改めてみると謎です)

・BARN (DeepPurple)
  …ドラムの清水氏の50歳記念として演奏。
   劇団千年王国より派生した[千年楽団]のコーラスとダンス付き。
   一緒に立って踊りたかった!

・高校3年生
 …昨年亡くなったBoDiddley(ボ・ディドリー)は『ロックンロールの生みの親』。
  で、そのBoを敬愛して、バンド名につけてしまったのが [BO GUMBOS] というバンド。
  で、[BO GUMBOS] の曲に合わせて、
  同じく昨年亡くなった遠藤実氏の作った歌『高校3年生』を歌う。

・すきすきソング
・Get Up (James Brown/ジェームス・ブラウン)
 …赤塚不二夫氏も昨年亡くなりましたね。
  で、『ひみつのアッコちゃん』エンディングテーマ、と。
  まりな氏が可愛く熱唱。
  途中で、玉川JBが乱入(笑)

・ヘイヘイ・ブギー(笠置シズ子)

・お掃除おばさん

・また逢う日まで(尾崎紀世彦)
 …アンコールがあって、差し入れされたビールで喉を潤して、皆で大合唱!

----------------------------
打上げに参加させて頂いた。
久し振りに、コンカリエンジェルズの方々と飲ませて頂きました。
また、チャーリー氏(エンジェルの方々がそう呼んでた)とも始めてお話させて頂きました。

会場内はあちらこちらで集まりが出来ていて、それぞれで盛り上がってる。
途中、函館から到着した、カフェ[オタジィラ]の差し入れパンが蒔かれて、皆で大騒ぎ。
私はカメパンをGet♪

チャーリー氏が、コウ氏の学生時代のお話をしてくれた。
今の穏やかなコウ氏からは想像もつかない様な、かなり過激な事もされていたのだと知り、吃驚!
更に好きになりました(笑)

帰宅時、コウ氏に挨拶。
「来てくれてありがとう」の言葉と共に握手。
今朝寮であった出来事や、生活のお話をしたところ、
生きろ! 」という心強いお言葉を、笑顔で頂きました。
多少ジョークが入っているとは言え、非常に強いお言葉。
ですからアルコール少量入った私も、「はい!頑張って生きます!」と力強く答えましたとも(笑)。

色々苦しいこともあるけど、こうして笑ってくれる人や言葉をかけてくれる方々がいるから、
また頑張ろうって思えるンだよね。
頑張ります!生きます!頑張れ、私!

取り敢えずは、
半年後の7/18(土)【納涼アワー】と、
1年後の1/10(日)【新春アワー】を楽しみに生きていきます(o´∀`o)♪

------------------------------------------------

【ハシモトコウ・アワー】 http://www.koh-h.tv/top.html
【cafeオタジィラ】 http://hakomachi.com/info07/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0