SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ウィンタースクール】で演奏会。 [▼演奏:Live Performance]

新篠津の高等養護学校で開催された【ウィンタースクール】にて、
ちゃむ氏(ukulele)+やまメ(andes25F)ユニット[ちゃまめ楽団]でライブしてきた。
【ウィンタースクール】の趣旨はは、
「長期休暇とか、雪や寒さで篭もりがちになるので、皆でわいわい楽しんでしまおう♪」

イザ!学校に到着。
先に会場入りしていたキム氏(guitar)が、駐車場まで迎えに来て下さった。
今回、お誘いのお話を下さったS山先生(vocal)に挨拶。
師匠がおっしゃていた様に、元気でさっぱりしていて笑顔の素敵な方だった。

舞台袖の楽屋にて、S山先生が買ってきてくれた『ぱん屋』のチーズパンで昼食。
(ふわふわ生地に、ほんのり甘くてさわやかなサワー感のあるクリームチーズの餡)

リハOKのサインが出たので、まず楽器運びをお手伝い。
飄々としていて笑顔を絶やさないK氏(Perc)と挨拶。
アルミ製のツボみたいなのとか、陶器製の壷の肩の部分に穴の開いてるモノとか…。
様々な変わった楽器を演奏を持参、演奏してくれるとの事。
これはまた楽しくなりそう♪

------------------
生徒達による楽しいカラオケ大会の後、いよいよ本番。
幕が開いて、まず挨拶。

・さんぽ
・君をのせて
・マイムマイム

やはり[ジブリ系]はお馴染みなので、皆が歌ってくれているのが聞こえる。
[マイムマイム]の時も掛け声が聞こえてきた。
色々心配してたけど、楽しんでくれたみたいで嬉しかった。

終了後、ちゃむ氏を1人残して、私は退場。
体育館側から、きむ氏と一緒に、舞台上の師匠の奮闘を観察鑑賞。
本日到着早々に頼まれてた【イントロ曲当てクイズ】はクリア。
その後、舞台上で急遽頼まれた【リクエストコーナー】で本領発揮。
  きむ氏「あ…あの顔は思い出しながら弾いてますよね」
  私   「うん、かなり必死で思い出してる顔だねぇ」
  きむ氏「いや~。でも、すぐ弾けちゃうんだから、やっぱ天才だよなぁ~」
  私   「そうだよねぇ。羨ましいとか超越して、凄過ぎだよねぇ~」

先生達によるライブ。
ギター演奏はきむ氏、パーカションはK氏。
S山先生ヴォーカルによる「夜空ノムコウ」は、本当に綺麗だった。
心から楽しそうに歌っているのが、幸せそうな笑顔から解る。
生徒達も歌っている。
その歌声は勿論先生にも聞こえているのだろう。
きらきらした風みたいなものが先生を包んでいる様に思えた。

生徒参加によるライブ。
生徒達が演奏するのは、K氏が持参した楽器。
ちゃむ氏&きむ氏の演奏に合わせて、パーカッションが入る。
皆楽しそう♪

------------------
生徒達と一緒に餅つき。初めて杵で餅をついた。
「結構重いと思っていたけど、そんなんでも無いなぁ~」と思っていたのは最初だけ。
何度か搗きおろす内に重たくなってきた。
「俺なんか、子供ん時、ずっと搗いてたヨ 」とK氏。すごいなぁ。

搗きたての御餅を雑煮と胡麻餅で頂いた。
今年最初の雑煮、美味しかった♪
流石に2個食べるとお腹キツかったので、お[餅]帰りしたかったワ(。・ω・。)
ご馳走様でした。

------------------
ノリが良くって、楽しいライブだった。
また皆で一緒に笑えたら良いなぁ~♪

PS:
今回は体育館が会場との事だったので、自前の上履き持参。
このお陰で、体育館や廊下を走り回れたよw
2469380


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1