SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【OYOYO市】 → 【DrawingSession】。 […参加講座 WS イベント等]

今月の『OYOYO市』は、飲食部が担当。
円山公園で[アンデス25F]の練習して、キチンとお腹は空かせておいた。

OYOYO]の入っているビルの入口で、
廊下の向こうから、カボチャ大王の頭を胸に抱えて走ってくる人に会う。
アコーディオン奏者・青柳正太郎氏だ。
その姿に暫し吃驚。
擦違う時、「良い夜を~」とお声をかけて下さった。

  …あ、って事は、もう演奏終わったのかなぁ。
  確かに、頂いたメールには16:30頃迄ってあったものね…。

と、ちょっと残念な気持ちで会場入りすると、心地良いギターの音楽が聞こえてきた。
クラシックギタリスト・竹形貴之氏の演奏がスタートしていた。

…凄過ぎる!
正統な演奏。
音のひとつひとつが光っていて、丁寧に紡がれていく。
上質なレースの様な美しさ。
耳を傾けていると、石造りの教会の中に居る様に、心が澄んでいく感じ。

購入したホット烏龍茶とスイートポテトを味わいながら、音楽を楽しんだ。

会場の深層部では、[もやもやサロン]がオープンしていた。
先月の【OYOYO市】でお世話になったリンゴ氏に誘われて、ソファにて寛ぐ。
目の前では、まだ名前の知らない男性お2人が、ギターを弄っている。
『演奏聴きたいなぁ』と思いながら、ジ~っと見ていたら、
「弾いてみるかい?」と声をかけて下さった。
「いえ、私には他の楽器がありますので」と[アンデス25F]を取り出すと、
私を“音楽好きな奴”と理解して下さった様で、
「おお♪」とおっしゃってから、ギターで一曲弾いて下さった。

それから、『Lucy In The Sky With Diamonds』 と 『君を乗せて』を、
ギター2本+トライアングル+アンデスで、一緒に演奏。
(私が、まともに演奏出来て、皆が知っている有名な曲)
昨夜の猛練習と、先程の円山公園での練習の為か、緊張しないで間違わずに演奏出来た。
あと、会場の雰囲気がとってもユルくて、居心地良かったから…かな♪
楽しかった!

-------
DrawingSession】にも、参加。
前回は20人位いたけど、今回は15人位。
皆楽しそうにイラストを描いていた。

私はあまり長居が出来ないので、[本日の御題:Halloween]だけでも描く事にした。
どんどん描いていきなきゃいけない状況に、少しだけ緊張感が持てるのが良い。
なのに、私は本当に遅筆で、折角可愛いイラストを頂いても、お返し出来ないで終わる事が多い。
お詫びだけで許して下さる、皆様に感謝。
でも、本当に申し訳ないので、今度は少し描き溜めてから参加しようと思う。

あ、描いたイラストの写メ、忘れた~orz
ツメが甘い。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

久藤エリコ

御無沙汰しております!OYOYO市はまだ一度も行ったことがないのですが、面白そうなのですね…!yama_me さんのドローイングセッション、、、みたいなあ~しばらく拝見してないので、みたら衝撃を受けそう…(^^;)
私も若輩者ながら頑張ります!(只今グループ展中です…)
by 久藤エリコ (2008-10-25 00:49) 

yama_me

> 久藤エリコ 様
書き込みありがとうございます。
エリコさんが「後輩者」なら、私は「後々々輩者」ですよ!
未だ未だ全てに於いて稚拙ですので、諸々宜しくお願いします。

ドローイングセッションは、皆が熱気あって面白いですよ。
学生からプロまで、老若男女、皆で絵を描いてます。

描くサイズはポストカードサイズで、どんどん絵描いて、どんどん人にあげて、どんどん絵を頂く…みたいな感じです。
早い方は会場の人全員と交換してます。
私はトロトロ描いてるので、絵を下さる方々に「ごめんなさい」と言い残して、逃走してしまう事が多いです。
(申し訳ない!)

グループ展、観に行きたいと思います♪
by yama_me (2008-10-25 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0