SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

B-Bay【アコースティックデー】→ アンデス25F、猛特訓! [▼Live Performance:演奏]

絵具が乾く迄の間、ちょっと散歩がてら、自転車で[Staudio Cafe B-bay]へ、
[アンデス25F]持参で遊びに行った。
休憩時、師匠が「B-bay、行くかも~」とおっしゃっていたので、
もし会えたら、練習中の曲を合わせてみたいと考えていた。

---------------------------
[B-bay]、到着。
師匠は来ていなかった。
B-bayはこの日、【アコースティックデー】だった。
一組で3曲演奏していき、店内のミュージシャン達が1順終了したら、もう1順…と続けていく。
途中で他の組とセッションしてもOK…と、マスターが丁寧に教えてくれた。
  …はぅあぁぁ!ピンチ!
  ちょこっと1曲だけ演奏しよう♪と気軽な気持ちで来てしまったぁ!
  レパートリーも少ないし!

と、そこに、素敵な助け船様方が登場!
お店にいらっしゃった[言舞輝]のギタリスト様が、
その場で楽譜を見て、サクっと伴奏をつけて下さった。
ありがとうございます!


  …っが!日頃の練習不足がここで顕著に。
  主旋律の私の演奏がボンボロロ~。
  折角のセッションがぁ~残念!
  申し訳ございません~orz
嬉しかったのに、それを表現(上手くセッション)出来ないのって歯痒い。
もっと練習して、他の方々に合わせて演奏出来る様になるぞぅ!

【ウクレレナイト】でご一緒して、【音座なまらいぶ】ではお客様としていらっしゃっていた、
こけろさんが話しかけて下さって、緊張感が一気に解れた。
ありがとうございます。

私の演奏を、温かな目と耳とで鑑賞して頂いた後は、
他のミュージシャン様方の演奏に、聞き惚れる。
「一緒に演奏したいなぁ」「是非~」みたいな感じで、
その場で音が合わさっていくのも楽しい。
また、がぶりよりで、鑑賞出来るのも良い♪
[言舞輝]さん達のコブクロ『桜』では、感動のあまり、涙目。

暫くして、師匠が来店。
「駆け付け一杯」ならぬ「駆け付け1曲」を、こけろさんから注文される。
私の好きな曲、『天の川』をウクレレ伴奏で歌って下さった。
もう幸せです。

------------------------
程なくして、皆様が帰宅。
店内には、師匠、マスターkona氏、そして私。

これより、ワタクシの猛特訓の幕が上がるのでアリマス。

師匠 「折角だから、何か弾いたら?」
私   「あ、でも、先程、(楽譜出しながら)コレもコレも演奏してしまったし…」
kona氏 「同じ曲で良いから、演奏してみたら?もう今夜は誰も来ないと思うから」

マスターのお心使いに感謝しつつ、
店内を事実上の貸切状態で、練習開始。
コレって凄い恵まれてる展開だぁ~!と思いながらも、ふっと、睡魔が…。
  …気が付けば、22時を過ぎておりました。
演奏してる時でも襲い来る睡魔と闘いつつ、集中力を維持させて演奏。
緊張のあまり、汗だく。
1曲終わる度に「もう、いいっス」とヘコタレる私に対し、
「こんな状況は滅多に無いから、頑張れって」と
叱咤激励して、ウクレレ伴奏を付けて下さる師匠。
(師匠の方が余程お疲れなのに…)
ボコボコベコベコな演奏にも関わらず、
にこやかに笑顔でパーカションを入れて下さるマスター。

とても嬉しくて、楽しくて、すんごく有難い環境。
なのに、何度も「もう駄目だぁ」と言いながら、緊張や睡魔に負けそな弱い私。
でも、お2方のお陰で頑張って練習出来ました。
ありがとうございます。


因みに、練習終了後、カウンターで色々お話したのだけど、多分、きちんと憶えていません。
(宇宙人の話は、怖かったので憶えてるケド…)
酔っ払いと同じだ…orz
変な事、話してなければ良いのだけど。

タグ:B-bay ライブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0