SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

入院しました。 [▼雑記]

我家の長女猫、クックたんが、緊急入院しました。

幼い頃から下の世話(ティッシュでお尻をチョンチョンってするの)をしたり、ミルク上げたり。
私の指をおっぱいだと思って、小さな手をモミモミ動かしながら、しゃぶったり。
短大の課題作品提出日の前夜だと言うのに、作業机を我が物顔で占領したり。
お風呂に入ってたら、風呂蓋の上に座って、上がるまで一緒に楽しんだり。
私が具合悪くて玄関倒れこんだ時、家族の者が来なくても、彼女は様子を見に来てくれたり。
私にとっては、大切な猫…っていうか、妹とか娘とか親友とかだったりする。


---------------------------------
その日、職場で魚を3尾頂いた。
魚を捌いて欲しくて、母の所在を確認してから帰宅。

久し振りに会った母の最初の一言が、
「ナンカねぇ~、戻しちゃって、昨日から食べてないのよ。
 今日なんて、水飲んでも、戻しちゃうの」
母自身の事だと思い、彼女の元気そうな様子から「病院行けば?」を軽く答える。
「いや、私のことじゃなくて、クックの事だよ」
と、サックリ返される。

で、クックたんを見ると…何だか朧気な視線、足元ふらふら。
……脱水症状じゃないですか、コレ!!!!

「何で今日病院連れて行かなかったの?!
 ヤバイでしょ!見て解るでしょ!
 母さん、今日、仕事休みだったでしょ!」
…と責めてみるも、気持ちだけが多忙で、
最近のクックの様子を見て上げられなかった自分にも責任はあるのだ。
「兎に角、病院に電話して!」
「もう診療終わってるから、明日仕事から帰って来て、具合悪そうだったら連れてくよ」
「間に合わないって!もしかしたらスタッフとかいるかもしんないし、取り敢えず電話!」
「え~!面倒臭いなぁ!電話したくないナァ。あんた電話してよ!」
母親に切れ気味に言われ、
私、ちょいブチ切れ状態で、病院に電話。
やはり留守電になったが、親切にも夜間病院の案内を流してくれていた。

夜間病院の診察開始時間は21時から。
父が帰宅してから連れて行く事になった。

本当は、一緒に病院に行きたかった。
父が帰宅する迄、側に居たかった。
うちの親は、自分達が眠くて面倒臭ければ、彼女(クック)が具合悪そうでも、連れて行くのを延期する人達。
(上記のやりとりでも、その性質が多少具間見れるかと思うケド)
もしそんな事になったら、一緒に居れなかった、今迄気が付かなかった私の所為だ。
でも、こんな私にもしなくてはいけない事があるのです。
私に様々な機会と幸せをもたらしてくれる方々に、ご迷惑はかけたくないので、ありんす。


そんなこんなで脳内グルグルしていると、丁度妹が帰宅。
彼女が明日仕事休みなので、もし今夜病院に連れて行く事が無かったとしても、様子は見ていてあげると言ってくれた。
「でも出来たら病院連れて行くよう、父さんにお願いしてみてね。
父さんが、かなり疲れて帰ってくるのは知ってるケド、今回ばっかりはお願い!」と伝え、
後ろ髪曳かれつつ、私は去る。

深夜、母よりメールあり。
「緊急入院しました。脱水症状で点滴中です。
 血液検査の結果、歳の割には元気だそうです」
…嗚呼!危なかったよぅぅぅぅぅぅ~!

そして、刻一刻と、原稿締切の時間は、
私に圧し掛かってくるのであった…orz
タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ナレうろん

どうやら にゃんこは元気のようで よかったです

締め切りの時間迫っているようですが
頑張り過ぎないように しっかりですぅ~
by ナレうろん (2007-06-28 01:38) 

yukky

うわーん、猫しゃん(T_T)/
もう大丈夫でしょうか?
我が家も、猫さんいるので、心配です。
昨年くらいに、夜中に足引きずってるのを見て、やっぱりメグさんみたいなやり取りになりました(汗
猫らしからぬ、たんすの上から飛び降り骨折、それから「実は猫じゃないんじゃない?」と疑惑の目が向けられております(笑)

はっ!締め切りだいじょぶでしたかー?
ちかじか遊びに行きたいです♪
by yukky (2007-07-02 00:03) 

yama_me

> ナレうろん 様
ご心配、ありがとうございます、です。
猫は大丈夫でした。
私も、大丈夫、です★
by yama_me (2007-07-06 02:37) 

yama_me

> yukky 様
喋って教えてくれないだけに、
こちらがキチンと見てあげないといけないですよね。
その後、老猫のケアについて詳しい人より、
様々な情報を頂く機会に恵まれました♪
これからはもっと労ってあげようと思います。
by yama_me (2007-07-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0