SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

右側後頭部、強打。 [▼雑記]

昨日、朝、自転車同士の接触事故にて、前転気味に転倒。
右側後頭部、強打。
衝突した相手方の計らいにて、近くの交番にて事情聴取、現場検証。


その後、近くの外科にて、頭部レントゲンとCTで検査。
結果、骨折無し、内出血無し。
取り敢えず、大丈夫との事。

その後、会社に出勤。
「帰った方が良いんじゃない?」と言う皆の声を余所に、
「いや、大丈夫なんじゃないかな」と思い、勤務。
午後、やたらと咽喉が渇く。
鼻の奥が詰まったような感じがして、いつも以上に口呼吸。
更に咽喉が渇く。
15時過ぎより、風邪による発熱に似た症状。
(帰宅後計ると、平熱35.5→36.5)

帰宅後、アイスノンにて頭部を冷やしつつ、取り敢えず就寝。

23時、1階からの笑い声にて起床。
1階では、遠友亭・着物ファッションショーが開催されてた。
寝ぼけ眼で鑑賞中、左薬指と小指に違和感。
頭部をかばったが故、横になった際に左手が下になって圧迫されたのかとも思えて、
ファッションショー終了後、取り敢えず、再度就寝。

朝。起床。
平熱。
まだ、ちょいと、指に違和感あり。
指は曲がる、キチンと曲がる、でも、変。
感覚鈍い。

ネットで調べようとPC立ち上げ、検索。
で、コピペをする際にコントロールキーが(小指にて)押下し難い、と気付く。

会社に休暇の連絡をし、今度は脳神経外科にて、頸部レントゲン撮影&CT。
やはり、異常なし。
もしかしたら頸部神経が何処かに触れてしまった為の症状かもしれないと診断。
(むちうちみたいな)
取り敢えず、様子をみようと言う事になった。

そして、現在。
やはり、多少違和感あり。
そのうち、治るけどね。

右手じゃなくって良かった。
タグ:怪我
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

モリ

きゃああああああ!!!
でも、すぐにたんこぶ出来て、
その日のうちに吐き気なきゃ大丈夫!!
最近、無理してなかった?
ふつーにカゼじゃないかな。
指は意外とサロン○スとか効くかもよ!
あああああ何はともあれ無事でよかった。
大事にね~~~っ ああびっくりした~
ほんと右じゃなくてよかったねぇ。
by モリ (2007-07-06 22:29) 

空樹砂波

 事故… 大変でしたね。どうぞお大事に。
 日本での自転車への認知が もっと根本的に深まる必要があると
ドイツやデンマークの市街地に整備された自転車道を見るにつけ、
痛切に私は感じました。
by 空樹砂波 (2007-07-07 21:45) 

さらふぁい

大変でしたね・・・。
無理せず、お大事にね。
by さらふぁい (2007-07-08 10:16) 

ナレうろん

うぅ お怪我大変ですぅ~
1日も早いかいふくをですぅ~
by ナレうろん (2007-07-09 06:20) 

yama_me

> ナレうろん 様
ありがとうございます。
もう快復しましたですよ☆
by yama_me (2007-07-10 02:18) 

yama_me

> さらふぁい 様
ありがとうございます。
大変ではありましたが、「これは何らかの注意を促す事件だったのかも」とも思ってます。
丁度この日、一気に色んな物が壊れました
ヾ(゚ロ゚*)ツ
by yama_me (2007-07-10 02:24) 

yama_me

> 空樹砂波 様
ありがとうございます。
私も最近の自転車事情には大変心を痛めております。
道や駐輪場の問題も然る事ながら、マナー・ルール違反が非常に多いなぁ…と。
日頃安全運転を心掛けていても、「まさか」は起きたのですから、今まで以上に注意したいと思います。
by yama_me (2007-07-10 02:37) 

yama_me

> モリ 様
ありがと~!
もう左手も大丈夫。
地味に疲れは溜まっているよん (;´∀`)ノ~ハハハン
睡眠不足で螺子が巻けてません。
熟睡出来てない、かも?!
by yama_me (2007-07-10 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0