SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『おたるBookArtWeek2023』巡り:[洋食台処なまらや]さん […展示鑑賞]

IMG_6772.jpeg『おたるBookArtWeek2023』巡り、[洋食台処なまらや]さんへ。
https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-09-07
今年も展示参加させて頂きました。ありがとうございます!
https://yama-me-mo.blog.ss-blog.jp/2023-10-12

-----
今年は6人の作家が参加。また、[博信堂書店]さんが選んだ古本も販売中。

昨年のような大きな作品は少なめ。とはいえ、濃ゆい作品ばかりで、やっぱりどの作品も見応えあり。
そして、[なまらや]さんでの展示の良いところは、お時間があれば[がんこ]さんが作品の説明をひとつひとつ丁寧にしてくださること。作家が在中していないので、見る方がより理解を深められるようにと、お手伝いをしてくださることは本当に有り難い。

私が今回とても惹かれたのは、[城戸みゆき]さんの『この世のすべての松ぼっくりは』。
松ぼっくりの種が舞うのを見る度に、きっとこの作品を思い出すと思う。多分、枯葉や楓の種が舞っていても。
小さなひとつの作品で、世の見え方を変えられる作品。

また、[森麻美]さんの豆本『北の妖精たち』は、ネットからダウンロードして簡易版の本を自分で作って手元に置いておけるのが素敵!
以前から私も、見に来てくださる方へのお土産(NFTのようなの)ができれば良いなぁと考えていたので、是非とも参考にしたいと思った。

----------
■洋食台処なまらや
開催期間:2023/10/10(火)~10/28(土)
住所:小樽市花園3-6-6
電話番号:0134-61-7930
営業時間:18:00~22:00
定休日:日・月曜
ウェブサイト: https://namaraya.exblog.jp/
※駐車場:あり(2台分)
※スタッフのマスク:着用

地図は[るるぶ]からが見易いです。
https://rurubu.jp/andmore/spot/80000573
貸切状況や今夜のおすすめメニューなど、お店のTwitterでもご確認できます。
https://twitter.com/otaru_namaraya