SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽中央市場[TeaThree]さんでフルーツティー『Teat』購入。 […飲食物]

28166497_1644791345609046_7073458545600226707_n.jpg久し振りに[小樽中央市場]を散策。
http://otaru-market.com/

市場店舗内の鮮魚・精肉・八百屋さんなど主なお店の間に、セレクト雑貨店[hokkaiya]さんや、ドライになる花材を中心に扱う[クチル花店]さんなど、ナチュラルでシックなお店も…。

今回、中央市場3棟目で[TeaThree(ティースリー)]さんを発見。
…とは言え、もう去年4月にオープンしていたのですね。今迄気が付かなかった~(^^;)

このお店では、[TEAtriCO(ティートリコ)]さんのお茶や茶器を販売。
http://teatrico.jp/
そこで、ドライフルーツのお茶『Teat(ティート)』を幾つか試飲させて頂きました。
Teat(ティート)」は、お湯を注いで果実茶として楽しみながら、その茶葉(実)も全部 “食べられるお茶” 。
小粒のシーグラスや宝石の原石を集めたような可愛らしくて美しいビジュアルと、それぞれのブレンドの華やかな香りと豊かな果実味・酸味が楽しめ、疲れを癒したり気分転換するにもオススメ。

明るくて可愛らしい店員さんと彼是とお話しながら、気になったものをトライアルパックで購入。
今回は「Parfait(パルフェ)」「Fresca(フレスカ)」「Rose&Melon(ローズ&メロン)」。
「気に入ったものがあれば50gパックで買った方がお得」だそうです。健康を気にする方や妊婦さんへのちょっとした贈り物にするのも良いかも。

JR小樽駅から徒歩3分程度の場所。
お店の中はテーブルとベンチ。販売物の他にカフェメニューもあるので、ここで美味しいお飲み物を頂いて、ひと休みするにも良い感じです。
http://otaru-market.com/shoplist/tea-three/


共通テーマ:グルメ・料理