SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【舞踏に言葉が響くとき~にんぎょひめ】の紹介文を書かせて頂きました。 […アートワーク]

ningyo201110-1.jpgningyo201110-ura.jpg













昨年、フライヤーイラストのお仕事をさせて頂いたお陰で、とても素晴しい舞台に出会う事が出来ました。
今週末、10/15(土)と16(日)に再演する【舞踏に言葉が響くとき~にんぎょひめ】がそれです。
http://homepage2.nifty.com/opere/2011mikamats.html

幕が開くと直ぐにその世界に惹き込まれてしまいました
息を飲む程の美しさ、胸を焦がす想い、とめどなく溢れる涙…
この感動を言葉にするのはかなり難しい……
…で・す・がっ!(笑)
この度、不肖ながらワタクシ、この舞台の紹介文を書かせて頂きました!
…(*ノωノ)!
http://homepage2.nifty.com/opere/2011mikamats2.html

だって、だって!
ほんっっっとぉぉ~に、素敵な舞台なんだからぁぁぁ~(≧ω≦)♪
だから、文才無いのはイタいほど分かっておりますが、微力ながらお手伝いさせて頂きました。
(足を引っ張ってないと良いなぁ…w)

舞踏家[竹内実花]さんと[ヨミガタリストまっつ]さん。
この卓越した表現者達のマリアージュが、たまらなく素晴しいのです!
今迄の人生、これからの人生、きっとこんな出会いはそう有り得ないです!

特に、恋する女性は必見!
恋してた女性も、恋してない女性も、勿論男性も、カップルでも。
泣けます、泣かせます。
恋する事の切なさを知る人なら、きっと癒されることでしょう。

勿論、ご家族での鑑賞もお勧めします!
この舞台を子供がどう観て、どう思うのか…一緒に感じてみて下さい。

歌を歌う、絵を描く、詩を書く、踊る、演奏する…
そんな様々な個性の表現方法の中に、“読み語り”“舞踏”の世界がある事を知っておくのは良いと思います。
いつか子供が大人になった時、或いは何らかの壁にぶち当たった時、自分の喜怒哀楽、想いを表現する方法を知っている人は、きっと豊かになれます。
どんな辛い思いをしても、その豊かさが困難を乗り越えられる力になると思います。

…う~ん、イマイチ…話が逸れたし、上手く伝わってないよなぁ~(^ω^;)
なので、是非とも御鑑賞頂き、その目で素晴しさを御確認下さいませ。
( ↑ ココ、重要!)

因みに、去年は表に使われておりましたイラストですが、今回は裏を飾らせて頂いております。
合わせてご覧頂ければ幸いです♪

-------------
♪追記♪
この舞台に出演されます[ヨミガタリストまっつ]さんが、当方の拙いブログを紹介して下さいました。
ありがとうございます。
まっつさんのブログには、他の観劇直後のアンケート感想が多数記載されております。
是非とも読んでみて下さい!私の言葉より、説得力があります!
http://footmats.kitaguni.tv/e1839888.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1