SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

生きてます(笑)。 [▼雑記]

ブログ、全然、更新出来てません。


忙しかったり、体調が思わしくなかったり、精神的にやられていたり(笑)で、
更新出来てません。

色々な素敵な事、楽しい事、素晴しい事、嬉しい事、
傷ついた事、悲しい事、苦しい事、辛い事…沢山あります。
皆に伝えて、共有したい喜びも、あります。

とりあえず、生きてます(笑)
勇気とかゆとりとか出来たら、ちょっとずつ、深呼吸をする様に、出していこうと思います。

 

 




事実を言う事は、時に相手を深く傷付ける事がある。
相手にとって、それが致命傷であるが故に、
わざとはぐらかし、傷が深くならない様にしている事もあるから。
原因や真実を突きつけるのではなく、相手を信じて寄り添い、
ただ頷いてあげたり、笑い飛ばしてあげる事が優しさだって事もある。

どうか瘡蓋を剥がさないで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

渡邊

初めてコメントします。
そんなブログを書かれては、何か励まさなければ、と思ってしまいました。しかし、上手い言葉は、なかなか出てきませんね。たぶん、同じ思いの方が沢山いると思いますよ。
どうぞ、ゆっくりお休みくださいませ。
by 渡邊 (2010-08-12 01:56) 

yama_me

>渡邊様:
コメント、ありがとうございます。
本当に毎日が色々な素敵な出来事や、人々の温かい言葉、笑顔で溢れています。
なので、そのお陰で、幸せでいる事が出来ます。
ちょっと忙しい事も、皆に喜ばれる事だから、幸せだなぁ~って。

ただ、不安や恐れ、そんな小さなシミが、ふとした事でじわじわと広がって、覆ってしまう事があります。

先日、笑って誤魔化しながらも、それらを言葉にして、友人に少しだけ話す事が出来ました。
一緒に笑うと、少し元気が出てきました(^_^)

また他の親友には、甘えが出てしまって、つい八つ当たり(…その件は、深く反省しています(-_-;)
真摯に受け止めてくれた姿を見て、勇気が出てきました。

そしてまた、渡邊さんの言葉で励まされました。
ゆっくり…とろいので、時間が人の倍、掛かってしまうけど(笑)…楽しみつつ、顔晴ります。
ありがとうございます。感謝☆
by yama_me (2010-08-13 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0