SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

蝉に連れられ、お宮参り。 [▼雑記]

昨夜の事。
[ブック○フ]で、単行本SALEをしていたので、
ちょっと足を伸ばして、自転車をこいで、いつもと違う店舗へ。

[アロマテラピー占星術]という本を1冊購入。
星座、天体、エレメント、製油…対応して書かれているのが面白い。

お店を出ると、床のタイルの上で、なにやらモソモソしているものが目に入った。
よく観ると、5-6㎝はある大きな蝉。
お店の光に寄って来たんだと思う。

なので、麻製のバックに、その子をしがみ付かせて、自転車をソロソロ、ゆっくり走行。
近くの森にある神社を目指す。

確か、以前にも、同じ様な事をしたっけ…と思い出す。
あの時は、カブトムシのメスだった。
パチンコ屋さんの光に寄って来たみたいだった。
その子も、森の神社に置きに行った。
もしかしたら、違う森から来たかもしれないけど、あのままだと車に轢かれて死んじゃうから。
それよりは生存率も上がるだろう。

森の神社、到着。
麻のバックの上を元気に歩き回っていた子を、樹に移す。

空を見上げると、晴れていて、星が見えた。
その日は流星群のピークだから、見えないかなぁ~って、探した。

でも、夜にひとりでいるのは怖い。
妖怪やオバケが怖いのではなくて、人が怖い。
だから、長居はしないで、自転車、走り出す。

お願い事、したかったな。

あ、あの子の写真、取っておけば良かった。
多分、エゾゼミ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0