SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2010年、お正月の出来事。 [▼雑記]

.・*。01/01.*・。

昨夜[まこし]宅で貰ってきた御節を頂いてから、[琴似神社]へ初詣。

昨年のお礼をしてから、今年の抱負を神様に伝える。
顔晴るので見守って下さいます様に…
と、お願いをする。

御神籤は長蛇の列だったので、断念。
が、駅へ向かう道にて、落とし立てと思われる[七福神御神籤]のお守りを拾う。
軍配団扇を持っているから、[布袋様]?
どうしよう…どんと焼きの日に持って行った方が良いかなぁ(*'-'*)?!

------------------
実家へ。

自称“ファッションリーダー”“モテ系”の妹から、お下がり服を一山分、貰う。
お下がりなので多少のホツレやヨレはあっても、まだまだ着れちゃうブランド服や靴ばかり。
でも、[JAYRO]なので、キラキラしてたり、サテン生地だったり、ピンヒールだったり…。
どっちかっていうと[無印良品][ユニクロ][GlobalWorks]系の私には、普段着には難しいかも?!
「…って言うかサ、おネェは(ファッションの)勉強不足なんだよね!
顔だって私と同じで、ソコソコ良いハズなんだからさぁ、(化粧も)きちんとしなよ!」
と、叱られた(笑)。
いや…顔晴って着こなすよ♪
それにしても、妹と私は正反対だなぁ。

それから母に、胃の事と、眼鏡が傷だらけな事、等々を指摘される。
アレコレと言いたい放題言った後に、ダウンコートと眼鏡購入資金をくれた(笑)。
“飴と鞭”? お年玉と、誕生日プレゼント?
ありがとう(*´∀`*)♪
……けど、私よりかなり年齢層が上な感じのデザインと色のコート…(^ω^;)
嬉しいのだけど、複雑(笑)。

それらの事柄が一段落してから、やっと父に新年の挨拶をした。

------------------------------------
.・*。01/02.*・。

妹が勤めるブランドショップへ。
昨夜「初売りは、1,000円以下商品もあるから」と訊き、興味を持ったから(笑)

街中は人がいっぱいで、眼が回りそうになる。
妹が勤めるショップも、人が沢山!
そこで、ず~っと欲しいと思っていた、ブラックデニムのミニスカを、1,500円前後でGet!
レギンスやセーターと合わせたいと思っていたので、めっちゃ嬉しいなぁ~♪

「もしかして、欲しかったアレも…」と思い、他のお店へ。
“アレ”とは、ペンダントタイプのアナログ時計。
銀色の本体で、白い蓋に王冠のデザインが浮かんでいる物。
したっけ、半額を更に切って、1,000円以下で売ってた♪
それも、最後の一個!
1年以上、待っていて良かった♪

昨夜頂いた軍資金をもって、眼鏡屋さんへ。
…候補は幾つか決めたけど、どれが良いか、やはり迷う。
結局購入出来ず。

------------------
家に帰ってから、今日購入した服と、昨夜もらった服と合わせて、試着。

………あ。
…やばい!太った( ̄д ̄;)
着れない事はないのだけど、ラインが…orz

なので、今年の目標に、またひとつ追加。
『ダイエット&シェイプアップをする』!
タグ:正月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0