SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

君の声、私の欠片。 [▼雑記]

久し振りに聞いた君の声は、疲れているだろうに、明るくて、澄んでいた。
「お疲れさま」と「ありがとう」を、お互い、声にする。
貴方が「謝りたい事がある」と切り出し、その内容が貴方らしくて、お互いに笑う。
それから、お互いの近況報告や、昔話なんかをする。
思いの他、穏やかな声だったから、きっと疲れていても充実の日々を送り、心が豊かなのだろう。

私の絵を贈る約束が、今日の今日まで延期になっていて、あやふやだった。
その話をする。
「あの時の、こんなタッチが好きだから、そんな感じで」と、貴方が言う。
「あの頃とは、また描き方が変わっているけど、顔晴ってみるよ」と伝えると、「それもまた、面白い」と、また、お互いに笑う。

そして、「でも貴方の絵なら、貴方が私を思って描いてくれる絵なのだから、何でも良いんだ」と、貴方が笑いながら言う。
私は、「その言葉、嬉しくて泣いちゃうよ」と、笑って答えて、実際に嬉しさで涙が溢れた。
嗚呼、電話で良かったと、思う。

ありがとう。
君の声と言葉に、私は救われた気がする。
私は私のままで良いんだ、と。

だから私は、君を思いながら、絵を描くよ。
こんな私の欠片を所望してくれるのなら、君の好きな鳥を、この心の中から探し出して、君の為に描くよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0