SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽【満月ライブ】、初参加。 [▼Live Performance:演奏]

12/02の満月の日。
【音座なまらいぶ小樽】の打ち上げでお誘いを頂いていた、満月ライブに参加してきました♪

------------------------------------
少し早めに小樽入りして、腹ごしらえ。

[栗原蒲鉾店 本店]で、蒲鉾数種を購入。
パセロール:薄い食パンにすり身が挟み揚げされていて、食べ応えあり。
チーズ棒:つまみとして最高。
ねぎみそ丸:葱が美味い。懐かしい味。
おまつり棒:お好み焼き風味のスティックタイプ。紅生姜が効いてて美味。

[亀十]で、パンを購入。
あまなっとうパン:昔懐かしい少し甘めの生地に、ころころ甘納豆。優しい味。

3391257公園のベンチに腰掛けて、満月を見ながら、購入した食品達を頬張る。
蒲鉾を口にした途端、
「あ~~~!忘れたぁ~!」と、師匠が声を上げる。それだけで、理解。
「ビール、ですね!」
「うん!」

それから、【満月ライブ】の会場、[キッチンぐるぐる]さんへ。「タコス」が美味い!

………って…。
「最近、食べ過ぎて困ってるンだ…」と言う師匠と共に、私も最近、食べ過ぎです…orz…ヤバす、ダイエットせなぁ~(笑)

--------------------------------
会場は、[なまらや]さんでのライブ同様に、[Tonny Tonny]の方々が、本格的に音響セットを組まれていて、その素敵な光景に、一気に緊張感が高まる。
そんな私の横では、先程飲み損ねたビールを楽しみながら、「いつもマイクチェックとか、俺らいい加減だよぁ…」と、ちょい反省気味で、照れ笑う師匠。

1組15分、およそ3曲で進行していく。

[Tonny tamio]さんが、めちゃくちゃ楽しそうな笑顔で演奏されているのが印象的だった。
あと、ドラムの中学1年生の男の子が、これまた、上手い!格好良いなぁ。
[すず]さんとお二人で演奏する事の多い[NANA]さんが、おひとりで演奏されてた。
む~ん…すごいなぁ、自分には出来るだろうか?尊敬してしまう。
[すず]さんの新曲「あなたの匂い」…確かに笑える歌だけど、本当に感動した。
いや、だって、きっと、もしかしたら、そう思うかもしれないから(笑)
[オトヨトワタナベ]のオトヨさん、ウクレレ暦2ヶ月とは言え、上手かった!素敵。

他にも多くの、素敵なメンバーの方達が、笑顔で楽しく、笑いながらライブ進行。

--------------------------------
新参者[ちゃまめ楽団]ですが、皆様、とても温かく迎えて下さいました。
演奏前に[すず]さんが、「始めて(Away)だけど、“Home”みたいでしょ(^_^)♪」と仰っていた通り、温かで穏やかな雰囲気で、するすると緊張が解けてきました。

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele・vo、やまメ:Andes25F・Melodica・vo)
 【満月ライブvol.122 】セットリスト
 01*運命の人 / スピッツ (@Andes25F)
 02*夕暮れ散歩 / ウクレレ♪ちゃむ (@Melodica、vo:ちゃむ)
 03*のらねこ月夜 / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F、vo:ちゃむ・やまメ)

「運命の人」
…実は、少し睡魔に襲われていて、初っ端から、失敗してしまった(笑)笑って誤魔化してくれた皆様に感謝です☆
[夕暮れ散歩]
…私もだけど、師匠もちょいミス?メロディカならではの感情表現を、もっと習得したいな。       
「のらねこ月夜」
…前日でも、この日の昼間の練習でも、最後まで歌えたのにぃぃ~(>ω<)”!一回でも噴出しちゃうと、もう照れが出てきてしまって、きちんと歌えない…残念。

演奏終了後、皆様から大きくて温かな拍手。
そして「師匠ぉぉ~!」コール(笑)。
それから「もっと、歌え!」の、アンコール(*´∀`*)♪
まさかアンコールかかるとは夢にも思っていなかったので、動揺するふたり。

encore*マイムマイム(@Andes25F)

定番曲を演奏させて頂きました。
ありがとうございます!

--------------------------------
自分達の出番が終わってからは、ほっと気が抜けて、緊張感が解けているので、睡魔に襲われ放題。
あまりの居心地の良さに、いつもの通り、居眠り(笑)。
先程の[すず]さんの言葉通り、正にホームの心地良さです。
睡魔に襲われつつ、外気の冷たさで目を覚ましつつ、夢心地で帰宅しました。

翌日が仕事でなければ…JRが24時間運行ならば…小樽に泊る所があれば…もっともっと居たかったです。
また是非ともお邪魔したいと思います。
小樽の皆様、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tamio

お越し頂き感謝!
お2人の演奏はほんとうに
良いです。
聴いていて癒されます。
技術もさることながら
ウクレレとアンデスのハーモニーは
絶妙です。
そして
師匠のボーカルも味がありますねえ。

是非、また月が満ちましたら
お越しください。
待ってま~す
by tamio (2009-12-08 13:02) 

yama_me

> tamio様

先日は、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きまして、誠にありがとうございます。
楽しくて楽しくて、時が経つのを忘れてしまいそうでした。

また、お褒め頂きまして、ありがとうございます。
私の技術力は「やっと形になってきたかな?」ってもので、未だ未だですが、師匠に音楽の楽しさを教わりつつ、皆様と一緒に楽しんで貰えたらなぁ♪…と思いながら頑張っています。

また是非ともお邪魔させて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。
その時は、オリジナルの新曲、演奏したいなぁ~っと♪(。・ω・。)
by yama_me (2009-12-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0