SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[あけぼの図書室]で、お手伝い。 [▼雑記]

あけぼの図書室_091126.jpgいつもお世話になっている[コンカリーニョ]
運営団体となり、
旧[曙小学校]跡が、文化芸術の発信施設
[あけぼのアート&コミュニティセンター]として
再生しました。

施設には[音楽室][中ホール]等もあり、
ベーゼンドルファーのピアノがあります。
元小学校ですから、[図書室]もあります。



私は、元々図書室が好き。
高校3年間は図書部員だったので、
特権利用(乱用・笑)で、
放課後・週末・長期休暇も、ほぼ図書室で生活。
短大に入ってからは、
「図書室に住んでました」って位、
時間があれば入り浸り、引篭もり。

これまたお世話になっている[ささあお]さんが、
図書委員長になった事もあり、
お手伝いさせて頂く事になりました♪嬉しいなぁ♪
少しでも恩返し出来るかなぁ。

また、蔵書票の制作をお願いされました。
室内の、森の中にいるような壁紙のイメージを大切にして、
制作してみたいと思います。


------------------------------------
一般貸出スペースの利用料金がお得なので、
ライブやコンサート、ミニレッスン等を行うのにも良いですね。
小学校の教室でライブ…良いかも♪

中島公園内を散策し、[豊平館]横の小さな橋を渡って、8分ほど真っ直ぐ歩けば、右に見えてきます。
施設の近くには、[公開秘密結社 あじとⅡ]もあるので、ソチラもオススメです。

------------------------------------
・札幌市役所 - あけぼのアート&コミュニケーションセンター
http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/akebono/akebono.html
・あけぼのアート&コミュニティセンター
http://www.concarino.or.jp/akebono/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0