SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『B-Bayアコースティックデー』で新曲披露。 [▼Live Performance:演奏]

[Studio Cafe B-bay]さんで毎月開催される【B-Bayアコースティックデー】に参加。
最初は疎らだった演奏者も、気が付けば店内にたくさん。楽しいライブとなりました。久し振りな方々や新しい方とも会えるのも、またひとつ楽しみなイベント。

[ちゃまめ楽団]は今回、オリジナルの新曲 『夕暮れ散歩』 を発表。
新曲…とは言え、ちゃむ師匠が昔作った曲を[ちゃまめ楽団]で演奏出来る様にアレンジ、楽譜を起こして下さった曲です。優しく流れる旋律と温かな歌詞が素敵な一曲で、心がほっこりします。

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F,Melodica)
 【B-Bayアコースティックデー】セットリスト
 01*運命の人 / スピッツ (@Andes25F)
 02*夕暮れ散歩 / ウクレレ♪ちゃむ (@Melodica、vo:ちゃむ)
 03*(えっと…忘れました(*ノω<*) / The Beatles (Ukulele solo:ちゃむ)
 04*歌舞伎町の女王 (jazz.ver)/ 椎名林檎 (@Melodica)

ラストは、ぞーさん(g,vo)とちゃむ師匠(ukulele)で即興ユニット[ちゃむぞーさん](そのまま・笑)。ふたり並んでいると…体格が何となく似ている。どちらも仕事上がりなのでYシャツにスーツのパンツと、色合も良く似た感じの衣装。そして、演奏してる楽器がアコギ(弦楽器・大)とウクレレ(弦楽器・小)。まるで兄弟のように見えたのは…私だけ?
大好きな『はなみずき』を歌って頂きました。ありがとうございました♪

----------------------------
今回も皆様から温かい拍手とお言葉を頂きました。

…気が付けば演奏始めて2年経ったんだ。
「上手くなったね」のお言葉に「未だ未だです…」と思いつつも「あの頃よりはきっと上達していはず」だというささやかな希望と皆様が培って下さった小さな自信のお陰で、「ありがとうございます」と素直に言えた気がします。

音楽…[音]を[楽]しむ事を忘れない様、これからもノホホンとがんばろう♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

bossa_ken

そういえば、B-Bayでアコースティックデー、やってましたよね。

定期的にやっていたと思いますが、いつでしたっけ?

そのうち、参加してみよッかな~

B-Bayのマスター、体調のほうは大丈夫ですか?


今月はGTライブには「ちゃまめ楽団」来れないんですもんね?

by bossa_ken (2009-12-01 06:22) 

yama_me

> bossa_ken様
[アコデー]は第2週火曜日と、最終週金曜日に開催しているようです。
是非ともkenさんも参加して下さいませ♪
http://b-bay.in/sche30.cgi
12月は8(火)と25(金)…あ、Xmasだ♪
予定無い(泣笑)ので、お邪魔しようかなぁ…(´∀`).*・。*

コナさんは元気そうですよ♪
いつも笑顔で、気を使って頂いてます。有難いです。

12月の【GTライブ】…実は迷ってます。
師匠は予定が入っていて絶対無理なので、
もし参加するなら、[ちゃまめ楽団]ではなく、私[やまメ]ひとりです。
千歳に行って、皆と会いたい…。
でも、[とんちピクルス]さんのライブも見てみたい…。
それとも、いつも開催日が重なっている【DrawingSession】に、久し振りに顔出してみようか…。
む~ん、迷う(^ω^;)


by yama_me (2009-12-01 21:49) 

bossa_ken

19日は、前回同様7時半頃到着になると思います。

コード等の譜面があるものなら、なんとかなると思いますが、、トライしてみますか?
検討される場合は、のちほどmixiメッセでど~ぞ!
by bossa_ken (2009-12-02 06:39) 

yama_me

> bossa_ken様
お心使いありがとうございます。
とても嬉しいです(*^_^*)
どうしようかもう少し考えてみます。
もし、12月がご一緒出来なくても、次の機会にでも、
是非とも宜しくお願いします。
by yama_me (2009-12-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0