SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ハワイアンガーデンパーティー】、参加。 [▼演奏:Live Performance]

先日、8/8(土)。
甘い物好きなのに、とても渋くて格好良いスゴ腕ギタリスト・jeffさんにお誘い頂き、ちゃむ師匠(Ukulele)に御同行させて頂いて、美唄・D間さん宅で開催された【ハワイアンガーデンパーティー】に参加してきました。

[ガーデンパーティー]って言うと、小規模家庭的なものを想像していた私ですが…実際は、もの凄かった!
お庭の大きさが、札幌市大通公園1丁目分の1/4位。
中央部には、綺麗に刈り揃えられた芝が生えていて、そこでフラダンサー達は裸足で踊る。
その周りは、季節の花々、レンガやウッドで造られたアプローチ等で、素敵にガーデニング。
+ この日は、お天道様が元気に張り切ってて、最高の夏日!
周囲に家が無ければ、「ココはハワイ?」って錯覚(幻覚?!)に陥る…。

次々と、十数組のフラダンサーの方々が登場。
市外からの参加者も多く、この日の為に練習される方もいるとか。
皆が華やかな衣装を纏い、可憐に踊ります。
また今回、男性フラダンサーの踊りを始めて鑑賞。
力強くて優しくて、正に逞しい踊りでした。

函館からいらした岩瀬先生のフラは、その素晴しさ故、汗だらけの体に鳥肌が立ちました。
微風になびく草花のような、静かでしなやかな踊り、幸せに溢れる笑顔。
生きている幸せが、体から、ふんわりと心地良く香り、放たれているみたい。
ヒトのカタチをした精霊が、踊っているようでした。

また、[FM NORTH WAVE]の番組、[ISLAND BREEZE from HAWAII]DJ・Nobby Ikedaさんが来場。
私は気が付かなかったのですが、美唄市長もお見えになっていた様で、色々と語り合ってたとの事です。
(このパーティーの模様は、翌日の番組でお話されていました)

そう。
何よりも素敵だった事は、誰しもが笑顔で、初めてお邪魔した私にも親切。
喜びと幸せを皆で共有し、誰に対しても尊敬と優しさを持って接する。
これが『アロハスピリット』ってものなのかなぁ~」なんて、ほのぼのした幸せの中で実感しました。
ありがとうございました。

--------------------------------------

芝生奥に設置されたテント内に、音響機器と各種楽器が準備されていて、フラのステージをバックアップ☆
ダンサーの方々が用意された音源の他に、勿論、生演奏もあり♪
jeff(g,el-g)さん、mimi(key)さん、カリウタ(drums)さん、ちゃむ(Ukulele)さん、そこに、大先輩達のスチールギター、ウクレレ、ウッドベースや、ボーカルが加わります。
フラの他に、邦楽・洋楽。
皆に押されて、Nobbyさんもアコギ抱えて、歌声を披露。
…いやぁ…皆さん、格好良かったです。

そんな中でイロモノ[ちゃまめ楽団]、顔晴らせて頂きました (* >ω<)ノ☆
▼D間宅ガーデンライブ・セットリスト
 01*恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
 02*夏祭り / whiteberry
 03*マイムマイム


その他、皆さんにバックに付いて頂いて…
 04*Fly Me to the Moon
 05*And I Love Her / The Beatles

…幸せです♪

撤収間際、最後に1曲。
 06*大きな古時計

その他の時は、持参したパーカッションセットで、コッソリ脇の方で勝手に参加。
一人で盛り上がってました(^_^;)
めっちゃ楽しかったです♪
お誘い頂きまして。ありがとうございました!

--------------------------------------

そして夕方頃、早めに撤収させて頂いて、次のライブ【B-Bay4周年記念ライブ】へと向かうのであった…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

bossa_ken

すごかったっしょ~?

昨年参加して、ビックラこきました。。

でも、出てくる人出てくる人、みんな楽しそうで、こちらも自然に笑顔になってしまうんですよね~

そしてあの、真打ともいえる先生の踊り。。

美しいし、オ~ラが出まくりで、、見惚れてました~

今年も出ていたんですね~

今年は残念ながら参加できませんでしたが、来年は出たいな~~~

もちろん、やまメちゃんも一緒に。。
by bossa_ken (2009-08-11 07:08) 

yama_me

> bossa_ken 様
凄かったです!本当に吃驚しました。
先生の美しい踊りにも驚かされ、見惚れてしまいました…。
もし来年も参加出来たら…その時は勿論ご一緒に参加出来れば、嬉しいです♪

また、
初心者で未熟者の私の演奏で宜しければ、
いつかセッションして頂けたら…と願っております。
by yama_me (2009-08-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0