SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『札幌カフェボサ』&『ウクレレちゃむ&もちべーこんず ライブ』を楽しんだ。 […音楽舞台鑑賞]

お昼寝坊してしまい、沢則行さんの人形劇『KOUSKY』を鑑賞し損ねて、かなり落ち込む…
 il||li orz il||li…

…が、気をとりなおして、そそくさ急いで、お出掛け準備。
イザ!! 『札幌カフェボサ2009の会場[サッポロファクトリー]へ。

F1000003.jpg








そよ風の様な爽やかで心地良い音楽と歌声。途中、楽器をそれぞれ持ち替えて演奏。
その様子とトークがとても優しくて、ほのぼの仲良しな雰囲気が微笑ましくて、素敵なライブと合わせて、癒されました。

小雨降る中、ぽてぽてと歩きながら[狸小路]を目指す。

----------------------------------------
『狸小路祭り』をうろうろ。
友人が6丁目で出店をしてるとの事だったので、ちょこっと寄ってみた。お客様が多くて繁盛している様子、嬉しく思った。
胃腸の様子が未だ良く無いので、ソフトドリンクのみ購入。[裂きイカ]が美味しそうだったなぁ…。

中古CD店にて、CDアルバム[パンと羊とラブレター / FairLife]ってのを、ジャケ買い。
お祭り価格で、缶飲料2本分よりも安く購入出来たのが嬉しい。


パンと羊とラブレター

パンと羊とラブレター

  • アーティスト:
    Fairlife,岡野昭仁,我那覇美奈,浜田省吾,曽我部恵一,奥田民生,chie,
    ゴスペラーズ,古内東子,森広隆,NUU
  • 出版社/メーカー: SME Records  発売日: 2007/03/07  メディア: CD

----------------------------------------
『ウクレレちゃむ&もちべーこんず ライブ』の会場、[才谷屋]へ。
ちゃむ師匠は、もう既に会場入りして、ウクレレ弾きまくり。

ライブ開始!

まずは、[ウクレレちゃむ]さん。
右手親指の怪我もほぼ治りつつある様ですが、まだサムピック装着での演奏。
なので、「音が柔らかくないかも…」なんておっしゃっておりましたが、殆ど気になりませんでした。本当に気持ち良さそうに演奏されていたので、聴いている此方も心地良かったです。
カバー曲や、ご自身のCDよりオリジナル曲、最後に、もーりーさんの「月」などを演奏。
…やはり、師匠、凄いです。皆が聴き入ってました。いつもの事だけど、また感動しました。

そして、[もちべーこんず]さん達。
[才谷屋]が揺れてるって思う位にパワフルな音楽。
ソウルフルな歌声!超格好良いギターとコーラス!ありえない程に良過ぎるカホン!そして、ゲストの方の渋いギター!
めっちゃ楽しかったです♪だって、体が勝手に動きだしちゃうンです ヾ(>∀<ヾ) ☆
かなりノって、全曲踊りつつ、聴かせて頂きました。

----------------------------------------
昨日の『コンカリ夏祭り』にて、この日の再会を約束していたグロッポさんと共に鑑賞。
彼はスケッチのプロで、ライブやアーティスト情報にも詳しく、様々なライブ会場では、演奏中のアーティストさんやお客様の表情をささっと描きあげる。その細やかで、よく捉えられたスケッチからは、雰囲気が伝わってきて、音楽が聞こえてきそう。
今回お願いして、夏祭り時に描いてくれた[ちゃまめ楽団]スケッチのコピーを頂きました(*´∀`*)♪ありがとうございます。(本人以上にステキに描いて下さっているから、ホント、皆様にもお見せしたいッス)

また同じく、亜古木さんからは夏祭りに来て下さった時に録音、焼いて下さったCDを頂きました。ありがとうございます。演奏中の音とか写真とかないので、とても嬉しいです♪
今後の教材にしたいと思います(^_^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

bossa_ken

札幌カフェボサに行ったんですか~~

わたしも実は行ってました。

ただし、観たのは4時過ぎまでの「Copa Dois」(師匠の飛澤さんと、chocolateの志穂ちゃんのユニット)までのステージ。
自称「chocolate」おっかけおじさんとしては、観たかったのはヤマヤマだったのですが・・・。残念(涙)

でも、メンバー全員(kaoriさんにじゃいこさん)には面通し(!)してきました。

3人ともとってもキュート(ハートマーク)

志穂ちゃん(ボサノババンドMiss Ferry)はもう7~8年前から追っかけてます。。

ぐろっぽさんって、もしかして一方的ですが知っている人かも~

by bossa_ken (2009-07-27 22:10) 

yama_me

> bossa_ken様
やはり、いらしてたんですね♪
到着してから、お姿を探したのですが…すれ違いだったのですね。
3人とも“大人可愛い”感じで、本当に素敵でした。

グロッポさん…そうですね。
様々なライブに行かれている方ですし、交友関係も見聞も広い方なので、もしかしたらご存知、かも?!
色々な話をして下さるので、いつも学ぶ事が多いです。
by yama_me (2009-07-27 22:50) 

えび@もち

もちべーこんず、Gt.のえびです!
推測するにカウンター側で半座りでノッていただいてた方ですかね?(笑)
楽しんでいただいたようで、ありがとうございます!
また機会がありましたら是非ライブにお運び下さい☆
m(_ _)m
by えび@もち (2009-07-28 01:47) 

yama_me

> えび@もち様
わぁ~♪書き込みありがとうございます。
はい、カウンター側で恥かし気もなく踊っていたのは私、です。
(ノ∀`*)ヒャハァァ~
本当に楽しい時間を有難う御座いました。
また是非ともライブに行きたいと思います。
by yama_me (2009-07-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0