SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

音楽で[願い]がまたひとつ、叶った。 [▼Live Performance:演奏]

今年元旦のブログに記載した願い事が、またひとつ叶った。

微力でも、お世話になった人達に恩返し出来る能力が欲しい。」という事。
今迄頂いた御恩や親切や幸せを、他の誰かにお裾分けしたり、橋渡ししたり…言わば[pay-forward]。
でもやっぱり、頂いた方達にだってお返ししたい…[pay-back]したいと思ってた。

----------------------------------
職場にて、ほぼ同時期に、お二人の方がそれぞれ御結婚された。
なので、他のフロアの方々も含めて【合同結婚祝賀会】を行う事となった。
幹事さん方がアレコレと準備を頑張っている中、ちゃむ師匠より話あり。
「余興で[ちゃまめ楽団]の演奏を頼まれた」との事。
…吃驚(*゚◇゚*)!! めちゃくちゃ嬉しかった!
「師匠だけじゃなくて、私も演奏させて貰えるんですか!?」って。

私が[アンデス25F]を練習し出したのは、1.5年位前。
最近では職場の方々からも、「明日のライブ、顔晴ってね」「体調気をつけて顔晴るんだよ~」との声を頂いたり、時にはライブに来て下さる方、練習風景を撮影して下さる方等の応援を頂く機会が増えた。
本当に有難い事だと思う。
今迄の幾つかの職場の中で、「イラストを描く」という事だけでも、白い目で見られる時もあったから。
(まぁ…似顔絵とか写実じゃなくて、抽象っぽい絵だからって事もあるしネ(^_^;)

頂いた応援やサポートがあったから、顔晴ってこれてる自分がいる。
そうして応援してくれる方々に、少しでもお返し出来たら…と、願っていた。

その機会を、職場の方に用意して頂けた。
(勿論、ライブに関しては何事も、師匠のお陰である事は間違いない。)
だから、本当に有難くって嬉しかった。

----------------------------------
式、当日。
幹事さん達とほぼ時同じく、皆様より先に会場入り。
マイク&音量チェック、お二組のお席と演奏場所の確認、椅子の高さ、マイク位置の確認等を済ます。

【結婚祝賀会】スタート。
幹事の方々の様々なアイデアや想いで素敵に演出され、笑いと笑顔と感動の中、式は進んでいく。
ふと楽しさで時間を忘れかけた時、名前が呼ばれる。
ユニット名で呼んで下さった事も嬉しかった。

「[ちゃまめ楽団]が余興をする」って事は、一応、重要秘密事項だった。
何人かの方々には予想されていた(笑)けど、セットリストは本当にシークレット。
幾つか演奏出来る曲目から、結婚をお祝いするのに最適な大人チックなラブラブソングと、ご存知定番ダンスナンバーをChoice。

▼[ちゃまめ楽団] = ちゃむ(Ukulele) + やまメ(Andes25F)
 
【結婚祝賀会】セットリスト   (& とても素敵な和訳を見つけました☆)
01*Fly Me to the Moon / Bart Howard  →和訳★  
02*And I Love Her / The Beatles   →和訳★
03*マイムマイム

なんと!アンコール頂きました!!!
めっちゃ嬉しかったです!
用意して無かったのですが、丁度この日【花火大会】が開催されていたので…

Encore*夏祭り / ジッタリンジン or Whiteberry

師匠の演奏は勿論の事、MCがいつも以上に冴えてました!
その日のお昼まで、不調でミス連発してた私も、本番はNoMiss!好調でしたwww


会場内に響く、大きな大きな拍手!
恩返しするつもりが、逆に、また力を頂いてしまいました。
こんなにも素晴しい機会を与えて下さった幹事の方々と、拍手を下さった皆様と、私の粗末な演奏にも喜んで下さった幸せなお二組と、音楽(音を楽しむ事)を教えてくれた師匠に、心より感謝!

お二組と皆様に、大いなる幸あれ!

いや…うん…あ、ホントに…マジで、だなぁ…。
あんなに喜んで頂けるなんて思っていなかったので、帰り際、思い出し泣きした (*ノω<*)


また何か機会があれば、是非とも演奏させて頂きたく思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

パブ

自分の表現が人を喜ばせる。
それは、すばらしいことですよね。
それが恩返しともなれば、さらに。
貴方の願いがかなったこと、友人としても、とても嬉しく思います。

でも、そうした願いが持てる貴方も、うつくしい人なのですね。
どうぞその純心、忘れずにいてくださいね……まあ、心配ないかな?
by パブ (2009-07-26 21:56) 

ケイ

音楽はいいですね~!
ものすご~~~く うらやましい!!!
音楽さえあれば世界平和も夢じゃないような気になります。(^^ゞ
by ケイ (2009-07-27 10:35) 

yama_me

> パブ様
お言葉、有難う御座います。
でも、私は美しい人ではないですよ。
どちらかと言えば、ささくれだってる事の方が多いかと(笑)。
皆さんがきらきら輝いていて、笑顔だから、です。
私はいつも皆さんから、良い心や言葉、音楽、言葉にならないもの等、沢山のものを頂いてます。
だから本当に皆様のお陰なんです。
ありがとうございます♪
by yama_me (2009-07-27 19:10) 

yama_me

> ケイ様
音楽の力、最近改めて実感しています。
寂しくても、辛くても、歌を口ずさめば、心が少し安らぎます。
皆で音楽を楽しめば、心が繋がる気がします。

音楽だけではなくて、
先生がお作りになるシュガークラフトの美しさや、様々な芸術、
目を合わせて、ただ笑い会える様な心や、
お互いの違いや表現を認め合える気持ちなんかがあれば、
きっと平和になれるような気がします。

命はそこにあるだけで尊いものだと気が付けば、
相手の苦しみや幸せが分かるはず。
by yama_me (2009-07-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0