SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ONEチャリティーコンサート】vol.1、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

小樽商科大学国際ボランティアサークル[ONE]企画のイベント、
【ONEチャリティーコンサート】vol.1を鑑賞♪
会場は、時計台ホール。出演は、林拓馬さん、すずさん、ガァ助。さん。

-------------------------
以前、お話させた頂いた事のある、林拓馬さん(Piano,vo)。
今回初めて歌声を聞かせて頂きました。
曲も歌声も独特で、不思議な世界感がありました。
「花吹雪舞う」は、ちょっとトリハダが立ちました。
今度は、是非とも生声に近い形で鑑賞してみたいなぁ~。

すずさん(g,vo)は、いつも通りで素敵でした☆
この“いつも通り”ってのが、凄く重要なんです。
少し照れながら恥ずかしそうに、お客さんに話しかける言葉。
ユーモアに溢れてて、ついクスッと笑ってしまう歌を支える、確かな歌唱力。
ちょっと照れちゃう様な歌詞でも、ふふっと笑って許されてしまう人間的魅力。
すずさんだからこそ、の歌、世界。
それを何処でも崩さずに表現して、観客を魅了してしまうが、素敵です。
「ごめんね、ガー子」とか、アンデスで演奏してみたいケド、あの世界感を出すのは絶対無理です(>ω<)

ガァ助。さん。(g,vo)も、今回始めて歌を拝聴しました。
現役商大生と言う事で、歌声もトークも元気だなぁ。
歌も若くて、元気があって、直球で、素直☆
「嗚呼、あの頃の私もこんなにハキハキしていたら…」なんて思い出したりしてwww
何度も「噛んじゃう」って言いながらも、一生懸命にトークする姿も爽やかでした。

-------------------------
ライブ終了後、[ONE]代表者の方から、サークルのコンセプトと、結成までの経緯の紹介がされました。
彼女の実体験を、自分自身の言葉で話してくれました。
だから余計にその言葉が、胸に染みました。
「ひとりひとり(ONE)を大切にする」という考えを、改めて実感出来た気がします。

日々の反省も込めて、この思いは、きちんと忘れない様にしなきゃいけないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0