SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[猫耳]×2、制作。 (Objet) [▼作品集:Art Gallery]

私は歌う事にコンプレックスがある。
音痴だという自覚があるし、昔から「音痴×∞」と言われていているのだから、その通りなのだと思う。

------------------------------
ちゃむ師匠が、[ちゃまめ楽団]の為に、オリジナル曲『のらねこ月夜』を作って下さった。
楽譜を渡されたのは、1週間程前の事。
円山公園での単独猛練習で演奏出来る様になるも、途中の歌が歌えず。

[アンデス]は練習したら、そこそこ演奏出来る様になるけど、歌はそうはいかない。
師匠曰く、「これは多少の音の揺らぎがあった方が良い曲だから、それで良いんだよ♪」と、おっしゃって下さるも、自分の歌声のズレが気になって、気持ち悪くて、何度も心折れて落ち込む…(つд-。)il||li
そして、不甲斐無い自分や、些細な事で不機嫌になる自分に、更に嫌悪感。
……このままだと、ネガティブ・ループにハマってしまふ。

素敵な旋律なのに、私が歌えないばっかりに、発表出来ないのは悔しい。
【GTライブ】記念すべき60回目、及び5周年の回に初のオリジナル曲を披露したら、きっと、かっきー氏や、にゃおこ氏、皆は喜んでくれるだろうなぁ~♪と思う。

…で、ですヨ。
…と、ここで考えた訳ですヨ。
結局は、自分が、今以上の実力を求める事は、練習積んでないのだから難しいし、無理。
結局は、自分が恥ずかしい思いをするのが嫌なだけなんじゃないか、って。

…で、そんな自分の心境と折り合いをつけて、ネガティブ氏とぶっち切りでオサラバする為に、“いっその事、なりきり” アイテムとして、猫耳を、作っちゃいましたヨ! (≧∀≦)b ☆

2743629上:初号、黒猫、やまメ・弟子用
下:2号、こげ茶猫、ちゃむ・師匠用

材料は、円錐型したお菓子のケース、ペットボトル、カチューシャ、家にあった余り布等。
“手芸”というより“工作”。

これつけてしまえば、音痴も「イロモノだから」と笑って下さるだろうし、例えイロモノでも、良い曲は伝わるだろう。

師匠からも、OKを頂けた (=゚ω゚)ノ ニャーン
良かった~♪


タグ:猫耳
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0