SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.60】で、初オリジナル曲を発表。  […GTライブ in千歳]

千歳[博信堂]さんで開催されている【GTライブ 】は、今回でvol.60、そして5周年目。
今回は、初期から参加されてて久し振りに演奏される方々や、初めての方、等々、いつも以上にバラエティーに飛んだ、素晴しいライブでした。

---------------------------------------------
まずは、かっきーさん(p,vo)のユーミン『飛行機雲』で、スタート。
かっきーさんの歌声…いつ聴いても、好きです。

[Jeffバンド](el-g、el-p、ds、b、vo)の演奏は、聴き応え満点!
がぶり寄りで拝見&拝聴しました。

手を火傷されたアキラさんは、歌で参加。
早く治って、また一緒に演奏出来たら良いな♪

初参加のタイチさん(ukulele,vo)が、長渕の『幸せになろうよ』を披露。
とても優しい人柄が歌に表れてて、素敵でした。

ケンザブローさん(g)の演奏を拝聴するのは、私が初参加した【GTライブ】vol.50以来。
演奏も然る事ながら、MC上手い!& 格好良いっす!

初回の【GTライブ】に参加されていた、サトミさん(p,vo)のオリジナル曲、『bitter』。
本当に、すっごく、素敵でした☆
いつも素敵な歌姫達に会えるのが、【GTライブ】の魅力のひとつです。

うたうたいコーエーさんも、初回メンバーとの事。
もっともっと聞かせて欲しいです。

締めは、エレギ2人組ユニット、[チャイニーズ]。
「久し振りに合わせました~」「先程作りました~」とか言いながら、
超!格好良い、爽快でパワフルな演奏を披露!
かなり躍らせて頂きました ♪(ノ´∀`)ノ

---------------------------------------------
[ちゃまめ楽団]の出番は、4番目。
本番直前、ちょっと会場を出て、最終リハ。
演奏は、大丈夫。
「アンデス同様にピッチが不安定な、1/fゆらぎ以上の歌声をお楽しみ下さいwww」等の、MCの打ち合わせもバッチリな、ハズ。
後は、自我を忘れて歌えるか、否か…。

あっという間に出番。
まず、ウクレレちゃむ師匠と、ライブに駆け付けてくれたコウタ隊長(ukulele)が急遽参加、『風の通り道』を演奏。
1週間位ウクレレに触っていなかったという隊長…ありがとうございます!

で、[ちゃまめ楽団]の出番…デス!!(*>ω<)o
MC:ちゃむ師匠、私は「にゃ~」しか言わない手筈。
  師匠  「今回は初めて[ちゃまめ楽団]のオリジナル曲を演奏する…にゃ~♪(=`ω´=) ノ 」
  私    にゃ~♪ (=゚ω゚)ノ 
と、双方、用意していた猫耳を装着!!
会場のウケ、良し!
早速、初のオリジナル曲 のらねこ月夜(ukulele、Andes25F)を、初披露。

……演奏はバッチリ♪素敵な音色と旋律を届ける事が出来たと思います。
……歌は…我を忘れる事が出来ず、最後、ちょこっとだけ心折れました orz
音痴で恥ずかしかったし、お耳汚しになってしまったケド、喜んでもらえたので、本当に、それが嬉しかったです。
また、猫耳をかぶってて下さった、心広~い師匠にも、改めて感謝致します。
ありがとうございました。
オリジナル曲、気に入ったので、(残念ながら音痴ですが)また機会があれば… (*'ω'*)ゞ

---------------------------------------------
打上げは、いつも美味しい料理のお店 『ひでさん亭』。
今回の“私的ヒットメニュー”は、「煮凝りサラダ」!最高です♪
にゃおこさんが、カウンター内に入って、アレコレとお手伝い。
若女将さんみたいで可愛かったです (´ω`*)

店内のいたる処で、即興ユニットが結成されて、歌声や音楽、笑い声に溢れていました。
素敵な空間にいれるのが嬉しいので、帰りたくなかったですワ。
…よっしゃ!また次も頑張って、楽しもうっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0