SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ザ・流し】で、盛り上がる。 […音楽舞台鑑賞]

【ザ・流し~こば純(小林純平氏)vs ぞーさん vs 客 】ライブを鑑賞。
会場は[B-Bay]。

来店したら、もう既に出来上がっているお客様達で大賑わい。
いつもと違う雰囲気の[B-Bay]に吃驚!
半紙に書かれた曲目が、店内中に垂れ下がっていた。
こば純vsぞーさんvs客_01.JPG 

今回のライブのシステムは、
『店内に吊り下げてある曲から、お客が注文したのを歌う』である。
誰かがポツリと曲目を呟いただけでも演奏は始まってしまうのである。

お客さんが様々な曲を注文、即演奏スタート。
nom氏(base)、すけ氏(keyboard)、ちゃむ氏(ukulele)、cona氏(dram)等が加わって、
更に楽しいライブに♪

この日は、純平氏の誕生日だったこともあり、ケーキが登場。
皆でクラッカーを鳴らして「HappyBirthdey」を歌ってお祝い。
ここで今回のシステムを無視して、純平氏の歌いたい歌を歌う事に。
で、彼のオリジナル『あの丘へ』を熱唱。
もう…また泣かされたぁ~素敵過ぎる。
バックの演奏も相まって、いつも以上に景色が広く見えた。
キラキラと草を擽る風、降り注ぐ陽の温もり、
大きくて澄んだ青い空、揺れる花、草の香り。

と、お客として来場していたnatsu氏に、ぞーさんからお声が掛かった。
「Rose」と、彼女のオリジナル「Grace」を熱唱。
natsu氏の歌の中でも特に「Grace」は大好きな曲。
またしても涙ボロボロ。
今日は美味しすぎるライブやぁ~♪

また、カウンターで飲食物の注文を受けていたポール氏も熱唱。
実は、氏の歌を初めて聴きました。
格好良かったです♪

曲目リストにない「天国への階段」を誰かが注文。
そんな時は、ちゃむ氏の本領発揮。
師匠、格好良いっす!

------------------
楽し過ぎるライブ。
お酒飲んで酔払って、お店の端っこに居た事もあり、
立って踊ったり、一緒に歌ったり、メモ用紙に落描きしたりと、
かなり自由奔放に鑑賞させて頂きました(笑)。

ライブ終了後、憧れのnatsu氏とお話しする機会がありました♪
もうもうもう…かなり緊張した (>▽<;!
何と!!
私の落描きを貰って頂く事が出来ました!
「嗚呼!スケブを持参していれば良かったぁ~orz」と大後悔。
メモの紙切れで申し訳ございません。
とても喜んで頂けたのが、心底嬉しかったです。
ありがとうございました。

------------------
ぞーさんが帰宅し、お客さんも帰っていく中でも、ライブは続行。
中島みゆき、ユーミン等の歌が、続々と演奏されていく。
これは、次回も楽しみですわ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0