SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[first impression] について。 [▼雑記]

何度か会っている方にも、「始めまして」と言われる事が多い。
顔を合わせてお話したはずなのだけど、なかなか憶えて貰えないのが実状。
2~3回目位で存在に気が付かれ、5回目位で認識される感じ。
つまり、 「(私の)第1~3位迄の印象が、非常に薄い」のが原因。

そんな話を、ちゃむ氏にしたところ、
「つまり、例えるなら、『心霊写真』。
最初は全く気にならないけど、気が付いてしまったら、気になって仕方が無い」
との事。

………
A  「この前の旅行の写真、プリントしたよ」
B  「旅行、楽しかったねぇ。お♪綺麗に撮れてるね………あれ?」
A  「どうしたの?」
B  「ちょ!Σ( ̄ロ ̄lll)…私達の後ろに写ってるコレって…もしかして」
A  「…え?!」
B  「まさか、コレ…」
A  「え!違うって!ほら、きっと、きっとね!黒い丸が逆三角形に3つ写り込んだだけだって!」
B  「う~ん…でも…やっぱり」
AB 「気になるぅぅぅ~ <(|| ̄口 ̄)> <( ̄口 ̄||)>」

…って感じかなw?
もう、そこしか、その様にしか、見えない。
また、くさやの干物とか、ブルーチーズとかも同類らしい。

私、猫かぶり、してるのかもなぁ。
本当は結構クセあるし、灰汁の強い人間なのです。
親しくなってから、もし気に障ったら、ごめんなさい…(-"-;)
嗚呼、[第一印象]って、難しいなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ケイ

私は髪型や洋服を変えたら4、5回会ったひとでも分かりません。
おまけに指紋もうすいので、、、
一緒に完全犯罪できますね!(-。-)y-゜゜゜
by ケイ (2008-12-16 07:11) 

ちゃむ

そうだよね〜。
さっちかんのライブで顔を合わせていたのに、ぜーんぜん気づかなかったもんなあ。
こんなに凄い人だとは、全然思ってませんでした。

でも、嘆く必要無し!「能ある鷹は爪を隠す」ですよ。
それに、僕はブルーチーズは大好きですよ(^^)。





・・・・・・・あ、でもくさやは苦手かな(笑)。

by ちゃむ (2008-12-16 23:36) 

yama_me

> ケイ 様
そうか!服装が違うから気が付いてないのかもしれませんよね。

もし一緒に完全犯罪するのだとしたら、ねずみ小僧にでもなって、
クリスマスイブの夜、サンタさんの代りに、
貧困に喘いでいる人に、お金を配りますか…(゚∀゚)人(゚∀゚) ネ♪
by yama_me (2008-12-18 04:01) 

yama_me

> ちゃむ 様
あのライブの時は店内も暗かったので、憶えてなくてもしょうがないですよ(^_^)
私も師匠がウクレレ持参してるの見る迄、何処で会ったのか思い出せなかった訳ですから。

「能ある」かと言われると、かなり微妙ですが、
「下手の横好き」にならないように頑張ります。

私もチーズは大丈夫、でも、くさやは…勘弁です(>ω<) !
by yama_me (2008-12-18 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0