SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ゴウ氏をジブチに送る鍋会】、開催。 [▼雑記]

ギャル男(Y氏:談)で下部(と呼ぶのは千陽氏のみ)ことゴウ氏が、晴れて[青年海外協力隊]に合格。
来年より、ジブチに旅立つ事となった。
今月より東京で研修を受けるので、札幌に居るのはあと数日。
なので、本日はY氏主宰による送別会『海鮮鍋大会』となった。
具材はカジカ。
あと、Y氏お手製ニシン漬け、Y氏の得意料理・ザンギ、
ほうれん草のお浸し、リンゴケーキ、等々。

ゲストとして、オーガニックファーマーはるきち氏が来亭。
手土産に、柚子と、“今日[やぎや]で豚を絞めて作ってきた”ソーセージのお裾分けと、『純米吟醸生詰原酒・まんさくの花・MK-X』を頂いた。
とても香りが良い柚子と、全く臭み無くハーブ薫るソーセージ。
まろやかで口当たり優しく、果実の様な甘さのあるMK-X …美味~♪
危うく飲み過ぎそうになった。

Osho氏も駆け付けて下さった。
手土産は、さらわ寿司飯台(1.5~2升サイズ?)に入った、手作りちらし寿司。
これが美味しい。

ゴウ氏、主賓のはずなのに、新(真)鍋奉行・はるきち氏の手足となって鍋の世話役に…。
“送別会”とはいえ、いつもどおりの風景。

--------------------------------
ゴウ氏は物腰の柔らかさと優しさより、皆から愛されてきた。
先日別件にて開催された送別会では、会社に上手く馴染めない後輩の話で、その彼を皆が責める中、ゴウ氏が笑い事にしながらもひとり庇っていた。
結構コレって勇気もいるし、日頃からの人柄も重要。
そんでもって今回、彼は夢を叶えて、誰かの役に立ちたくて、危険な海外へ旅立つ。
これは結構“男”なんじゃないかなぁと、思う。
ジブチでまた一つ、否、何個も夢を叶えられる様に、心からお祈り申しあげます。
おめでとう![かわいい]
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0