SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

中国茶な日々。 […飲食物]

先日、無性に、[普洱茶]と[苦丁茶]と[正山小種]が飲みたくなったので、
香露茶館 】に買いに行った。
正山小種はまだ少し自宅にあるので、普洱茶果、七子餅茶芽頭、苦丁茶を購入。

このお店の良いところは、茶葉が安くて美味しいのは勿論だけど、
看板娘さんの笑顔が素敵なのだ♪

と、この日、その彼女のお腹が結構大きい事に気が付いた。
私の周りにも“お目出度さん”が、知ってる限りで5人居るので、
私は只のお客なのに、つい気になって訊いてしまった。
「出産予定はいつですか?」
すると、彼女が笑顔で、「あと1ヶ月位」。
[寿眉]を一杯出して下さり、暫し、彼女と妊婦話で盛り上がる。

詳細日程は未定だけど、12月頃に産休の為、暫くお店もお休みとの事。
「1月には開店予定だけど、どうなるか分からない」と仰っていたので、
「あまり無理なさらないでね。先ずは体を大切にしなきゃ」と伝えた。

妊婦、出産、頑張れ~!
お茶は買い溜めするよぅ♪

---------------
職場では、【BAND CAFE 】で購入した[お茶用携帯ボトル]で普洱茶を飲み、
マグカップで苦丁茶を飲んでいる。
とても幸せなのだけど、更にトイレが近くなったのが難かも(苦笑)。

「マイボトル」でどこでもお気に入りのお茶を「エコ」で「ロハス」な携帯水筒1106PUP10中国茶用携帯水筒580cc

■中国茶用携帯水筒580cc

価格 2,100円 (税込)

ショップ名: 苦丁茶(一葉茶)専門店

全部のパーツがバラバラになるので、洗い易くて清潔。
またそれらパーツ別に追加購入出来るので、
取替えて、長く使えるのが良い。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0