SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【TEXTURE展】、鑑賞。 […展示鑑賞]

■『TEXTURE展』
清田区にオープンしたギャラリー『TEXTURE』へ。
地下鉄→バスなので、ちょっと遠いなぁ…と思いながらも到着。
でも、そんな思いは吹き飛んでしまう程に素敵な空間だった。

白と木材と基調とした2階建てのギャラリー。
至る所に木や枝が生えていて、ツリーハウスの中にいる気分。
壁2面は道路に面してガラス張り(内1面が出入口)なので、気持ち良い開放感がある。

店内の壁には、白塗りの木材等で大小様々なサイズのボックスが設置されている。
巣箱の中に作品達が住んでいて、その世界を覗き見る様な感じで鑑賞。
引いて全体を観ると、その箱の中のアート達が木に実った果実の様にも見えた。

階段は圧巻。
アートの森の中のトンネルみたいだ。
暫し魅入ってしまう。

小さな作品も大きな作品も包み込んでしまう様な、森。
「『アートのジャングル』みたいですね」と匠氏にお話したら、
「『アートのドン・キホーテ』を狙ったんですよ」と笑って答えられた。


久し振りに、作品を展示したいと、真に思える場所に巡り合えた気がする。

只今作品募集中の様子。
私は途中参加になりそうです。
(下記転載)
----------------------
■TEXTURE展
【期間】2007/01/27(土)~02/25(日)
 14:00~20:00
【場所】札幌市清田区北野3条2丁目
【アクセス】地下鉄東西線「南郷18丁目駅」から
      バス(62番、77番、85番、86番)5分
      「北野3条2丁目」で降車
※ 入場無料。
  写真や雑貨に少しでも興味がある方は是非!
http://www.geocities.jp/jam_back_at_the_house/TT-texture.html

【TEXTURE】とは…
自主運営ギャラリー設立を目指すための、 期間限定コミュニティ 。
TEXTUREは、清田区中心街地にあります。
1月14日に仮オープンしました。
ギャラリー、カフェ、ショップを併設したフリーイベントスペースです。
様々なジャンル、年代のアーティスト、クリエーターたちによる発表の場を創る共に、
ここに集まるすべての人々が同じ時間、
新しい感性が生まれる瞬間を楽しむ事が出来る空間です。

個展、グループ展、美術学校の卒業制作展などに利用出来、
ワークショップとして多目的の利用ができます。
また、美術学校のサテライト教室に利用も可能です。
詳しくTEXTUREスタッフまで問い合わせ下さい。

▽TEXTUREから発信する自主企画、
 カフェ・ショップの企画・運営をするボランティアスタッフを募集します。
【内容】
このような事を出来る人、
TEXと一緒に活動出来る人、大募集。
・カフェ、ショップ、ギャラリー運営、グッズ開発、等。
・ブック編集、写真撮影、取材、WEB、等
【応募資格】
・個人、グループを問いません。
・年齢に制限はありません。
【協賛金ご協力のお願い】
本プロジェクトに対する協賛金での参加も呼びかけています。
御協賛いただいた方には、カフェでご利用いただけるコーヒーチケットを進呈させて頂きます。
法人 1口 1万円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0