SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ぶらり、ギャラリー巡り。 […展示鑑賞]

何故だか北海道神宮に行きたくなったので、参拝。
サンドウ通って子宮に戻る。
柏手を打つと楽になった。



アートスペース201で『可窯 岩井孝道の器展』鑑賞。
メロン灰を使った青白磁の、淡く透き通った緑色が美しい。
『平井美帆展』鑑賞。
子供達の遊ぶ姿や楽しい思い出等が、柔らかく温かく描かれていた。

gallary EUREKAで、スケブの紙みたいなのにペン等で落書き風に描かれた作品、鑑賞。
その後、はろー書店にて、SALE本棚で掘り出し物を探す。
『チェコアニメ上映会』の情報、Get!

さいとうGalleryで『木島務油絵展』鑑賞。
力強く踊るような原色の作品。
もうひとつ、淡い油彩と水彩の作品を鑑賞。
画家さんの名前をど忘れ…。

スカイホールのノーザンギャラリーで『白崎博 日本画展』鑑賞。
上品で美しく、繊細な色や光。蓮の絵が涼しげ。
トップライトギャラリーで『長谷川傳 個展』鑑賞。
作品に添えられた言葉達がユニーク。
サザンギャラリーで『能登誠之助 七宝展』鑑賞。
金属の亀裂を鮮やかなガラスで埋め、年輪や苔の様だ。

大通美術館で『飄』(生け花)鑑賞。
生け花とは言え、現代的空間。
大きな木の輪が三つ重なるピラミッド。クリップの雨。
白くフカフカな巣。繋がった歪な枝の儚げな影。

文化情報ライブラリー』で「ラララ・ヒューマンステップスのベラスケスの小さな美術館」発見!
もう一度観たかったので感動。

コンチネンタルギャラリーで『グループ プラスワン展』鑑賞。
素材や色彩や立体って面白いな。
最近忘れていたけど、お陰様で思い出せた気がする。

たぴおや大同や時計、マルサ等々、廻りきれなかった。
残念。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0