SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

余市の[日々菓子店]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

IMG_6166.jpeg余市までドライブに行った際、「行ってみたいお店があるんだよね」と旦那氏。
スマホで地図を見ながら辿り着いたのは[日々菓子店]さん。
閑静な住宅街にあり、探して行かないと見つけられないかも。

住宅を改装して作られた店内、古民家風。玄関で靴を脱いであがると、思いの外広くて、実家に帰ってきたような気持ちになれる。
テーブルと椅子があったけど、イートインはできるのかな?
お部屋の一角でハンドメイド作品が販売されていた。

余市近郊で採れる果物や道産・国産材料を使ったケーキ、焼き菓子、ジャムを作ってる小さなお菓子屋さん。

数日前にTVで紹介されたらしく、ケーキは売り切れ。
焼き菓子の宇治茶ディアマン、ほうじ茶ディアマン、ハスカップのフィナンシェ、桃とジャスミン茶のケーキをテイクアウト。
何れも美味しくいただきました。ご馳走様でした。
今度はケーキを食べてみたいな。

-----
■日々菓子店
住所:北海道余市郡余市町大川町9-48-5
Tel:070-8956-7532
営業時間:11:00~17:00(売切次第終了)
定休日:不定休(Instagramで要確認)https://www.instagram.com/nichinichi_kashiten/
駐車場:あり


共通テーマ:グルメ・料理