SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

20190118-0119の夢:胡麻菓子の耳 […夢の覚書]

旅先で小さな和菓子屋を見つけた。
中に入ると、きな粉ねじり、南部せんべい、そばぼうろ、こけしアネス、大福など、昔懐かしい和菓子・駄菓子がたくさん並んでいた。

その中で、美味しそうな胡麻菓子を発見。試食を頂くと、とても美味しい。
美味しそうに食べる私を見て、お店の店主さんが「胡麻菓子の耳、あるよ」と1本見せてくれた。長さは30㎝くらい、太さは1~1.5㎝四方。
パンの耳、南部せんべいの耳、すあまの耳、たい焼きの耳、[三方六]の耳…あらゆる耳(切れ端、端っこ)が大好きな私。
「食べたい!欲しい!売ってますか?」と訊いたら、有難いことに「良いよ、あげるよ~」と。「袋に数本入れて持ってくるから待ってて」と言い、店の後ろへ。

店主さんが戻ってくるまでの間、おかみさんから色々と美味しい試食を説明付きで頂きながら楽しく待つ。でも、肝心の店主さんがなかなか戻って来ない。
ちょっと、心配になったので、おかみさんと一緒にお店の後ろに行ってみることにした。

-----
…ってところで目が覚めた。
とても美味しい和菓子・駄菓子を食べることができて、色々楽しいお話も聞けて面白かったけれど…胡麻菓子の耳ってあるのかな?


共通テーマ:アート