SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミュージカル【星に祈りを】、鑑賞。 […音楽舞台鑑賞]

恵庭市民によるミュージカル【星に祈りを】を鑑賞しました。

数々のイベントでお見かけしている[ヨミガタリストまっつ]さんや、マイミク[マンダリン]さんと、娘さんの[チョコマフィン]さんが出演されているので、注意深く鑑賞しておりました(^_^)
歌・音楽は、【GTライブ】でお世話になっている[AP]さん。
これは、期待出来ます…☆


[あらすじ]
不景気に沈む町工場の街、東京大田区
町工場を営む遠藤家の子供達は、何と武闘派五人姉妹!
個性あふれる五人姉妹の夢、希望、理想――
昔ながらのレトロな街並みの中、一家とその友人家族が繰り広げるドタバタ喜劇
……
人は何故生き、学び、働き、産み、家族を作るのか
非行、虐待、教育‥‥良き『家族のあり方』とは?
日常に埋もれてしまいがちな喜び、感謝、感動を 今ここに――!
…………
(上記、抜粋して転載)

---------------------------------
旋盤技師のお父さんが、格好良い!
実は昔、NC旋盤を体験した事があるので、
もうパントマイムだけでもワクワクしてしまった。
職人気質で、家族を大切に思っている。
その家族の繋がりも温かくて、イイなぁ~って思えた。

「その展開は、アリエナイだろwww」っていう、
ツッコミたくなる場面もありましたが、
それはお芝居の世界だから、コレで良いノダ~。

ダンス、格好良かったなぁ~♪
振り付けは、私が短大時に『ミュージカル・オズの魔法使い』で
イラストを描かせて頂いた事のある[金子桂子]先生。
…挨拶、し忘れたぁぁ~(>ω<)

ところどころで、考えさせられたり、泣きそうになったり…。
台詞のひとつひとつに、様々な感情が思い出されてきたり。
何とか涙を堪えて鑑賞しておりました。
終演後のカーテンコール、ふと横を見ると…
客席中段の通路に設置してあったキーボードで、APさんが生演奏!
演奏する前に、とっても楽しそうに「弾くよ~♪」みたいな笑顔。
もう!格好良過ぎだぁぁ(≧▽≦)!!
皆の歌と合わさって、今迄堪えてきた涙が一気に溢れた。

久し振りに、素直に感動・泣けるお芝居を観る事が出来ました。
心がふわふわ、ほかほかになりました。
ありがとうございます。

---------------------------
終演後、鑑賞に来ていた[かっきー]さんと[な]さんに拾って頂き、
近くの居酒屋さんで、一緒にお食事。
ライブの日以外で、こうしてお話しするのは…もしかして初めて?!

「『鉄の街』をCD化しようと思うんだ」と、かっきーさん。
先日同窓会に行って、校庭に入れた時、そう思ったとの事。
とても素敵な歌なので、嬉しかった。
「その切欠をくれたのは、ちゃまめ楽団の演奏なんだよ」って仰って下さった時、
またしても、ウルウルるぅぅぅ~(T-T)
いえいえ…あの歌は、旋律も素敵なので、
イントゥルメントルでも人の心を惹きつけてしまうのです。
[ちゃまめ楽団]は、それに乗っかっているだけなのでス…(^^;)

それから、こうして出会う迄の様々な“縁”の話。
共通して出てくる友人達に、改めて感謝したりして。

楽しい時間をありがとうございました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

トラックバック 0