SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【B-Bayアコデー】で、様々な再会と出会い。 [▼Live Performance:演奏]

これも先月のお話ですが…。
[Studio Cafe B-bay]さんで、第2週の火曜日と、最終週金曜日に開催されている【アコースティックデー】に、今回も参加させて頂きました。

今回は、始めて参加の方が3組も♪
そのおひとり、[アルパカーロ]さんは、ひょんな縁で知り合った方です。

---------------------------------
先日、円山公園で練習していた時の事。
ふと気が付くと、お2人の方が、練習を聴いていて下さっていました。

ひとりは、[cafe ICHIDA]さんで知り合い、お世話になっている[Ike]さん。
「何か聞き覚えのある音がするなぁ~と思ってきてみたら、やっぱりやまメちゃんだった(^_^)」と。
再会出来て、嬉しかったなぁ~♪
凹みがちの時に現れる天使さま(笑)、いつもありがとうです。

で、もうおひとりが、[アルパカーロ]さんでした。
「実は、去年、ココで練習している貴方の音を勝手に録音させて貰っていて、その時にでも、声掛ければ良かったのですが…(苦笑)…ずっとこの曲と、楽器が気になっていました。教えて下さい」…と。
取り出した彼の携帯から、去年の私の音が…。
『あ、音、ミスってるw』とか、昔の音を聴きながら、ふと恥かしくなったりして。
でも、嬉しかった♪
ありがとうございます。

お話を訊くと、彼も音楽を作っていて、人前で発表してみたいとの事。
最近引っ越してきたばかりだから、何処にどんな場所があるか、わからない…とか仰っていたので、[B-Bay]にお誘いした次第。

---------
彼の歌は、とても素敵でした。
師匠曰く、「完成度がとても高い。歌詞も曲も素敵。もっと皆に聴いて貰うべき」。
私もそう思いました。
「緊張していて、震える」と言いながらも、その歌の透明度や、聡明な青空の様な心は伝わってきました。

「小樽には【満月ライブ】ってイベントもあるんですよ」とお教えしたところ、「オリジナルで、『CANAL』(運河)って曲があるから、是非演奏してみたい!」との事♪
そうなると、嬉しいなぁ(*´∀`*)

---------------------------------

それから、もう一組。
[くるみ]さん。 
旭川でバンドのヴォーカルといて歌われていた方で、今回はひとりでギター弾き語り&札幌で初演奏。
かつ、可愛い妊婦さん♪
旦那さんが優しく付き添い、ご友人と一緒にセッティングのお手伝いをしておりました。
「(産まれるまでの間)出来るだけ、音楽を楽しみたい」という、明るくて前向きな心が素敵でした。
可愛らしい歌声と、優しい音楽…歌えるって良い事なんだなぁ~って、改めて思いました。
ありがとうございました。

そして、もう一組は、その方のご友人で、[コトナ]さん。
この方の歌も、すごく良かった!!!
きっと様々なご苦労をされてきたのかなぁ…声が優しく、心に届き、響くのです。
「頑張れ、私も頑張ってるから」って、応援歌みたい。
歌う事への姿勢が、素敵でした。
もっともっと、彼女の歌が聴きたいと思いました。

……ったら、ナント、[はこぶ音]に登録されてて、9月には[児玉梨奈]さんや[地下室とシャンパン]さんとも共演されるのですね(≧▽≦)♪
わ~~い♪嬉しい!楽しみ♪

そして、更に吃驚したのが、「僕、彼女のCD、持ってる!数年前、母と一緒にライブに行って、歌を聞かせてもらった!
まさか会えると思ってなかった!」
…と、アルパカーロさん。

初参加同士、偶然の再会!すっごく、感動した!
その場にいれて嬉しかった!
ありがとうございます(w´ω`w)

---------------------------------
ナンダカンダで、学ぶ事や、感動のお裾分けを頂いた今回のアコデー。
私もマイペースだけど、音を楽しみながら、顔晴ろう♪
感謝☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1