SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【B-Bay お花見会】と、【Cafe ICHIDA 5周年記念 Party】、参加。 […参加講座、WS、イベント等]

5月1日。
今年も[Studio Cafe B-bay]さんで開催された、【お花見会】に参加させて頂きました。

F1000001.JPGお店に入ると、いつもの面々♪
皆様、もう出来上がってました(笑)
店内には提灯が下げられて、夜の風情が漂います。
様々なお酒に、おつまみ、
そして、マスターお手製の[お花見弁当]!
お花見モードを盛り上げます。

いつもお酒を飲まない[ポール]さんが、呑まれてました。
量はそれ程呑んでいないと思うのですが、
酔いが回っている様子で、皆の突っ込みに、即反撃☆

[ぞーさん]が歌い出すと、皆が歌い出します。
[スケ]さんがピアノ伴奏に入ったり、
[コナ]さんがコンゴを叩いたり、皆で手拍子したり…。

明るくて、温かくって、ほっとするなぁ~(*´∀`*)
いつもありがとうございます。

最後まで居たかったのですが、
この日は、他にも大切なお祝いがあったので、途中で失礼しました。

--------------------------
最近お世話になっている[Cafe ICHIDA]さんで開催された、
【リニューアルオープン5周年記念Party】に、参加させて頂きました。

こちらも大盛況!
今回は、“豪華景品の当たるくじ引き”付き♪
私は[mt カラーマスキングテープ]を引き当てました(^_^)
ラッピングでよく使うので嬉しいな。
色は選択自由だったので、[桜]にしました。

皆が思い思いに“今日”という日を祝い、楽しんでいます。
温かくて、心地良いなぁ。

「やまメちゃん、来てくれて良かった~♪」と、Ikさん。
「Andes25F、持ってきてくれた?」
…勿論ですとも(*´∀`*)♪
『HappyBirthday』の伴奏をする役を仰せつかりましたっ!
睡魔と戦いつつ、否、少し仮眠を取って、その時を待ちました。

ふっと店内のライトが消されました。
幾つかのキャンドルが灯り、ふんわりと温かな雰囲気です。
[アンデス25F]で前奏を弾くと、皆が歌い出してくれました。
「コードをキチンと勉強していたなら、もっと格好良く伴奏出来たかも」って思いました。
でも、皆が喜んでくれたので、それだけでも嬉しい(w´ω`w)
楽器、演奏出来て良かったなぁ~。

緊張感が解け、睡魔に飲み込まれそうでしたが、
Ikさんとユキコさんに励まされ、無事に帰宅出来ました。

皆様、ありがとうございました。

--------------------------
5/1(五月祭)は、アイルランドでは、[妖精界の扉が開いて人間界と交流する日]なので、
妖精に出会えたり、大切な人に幸せを運んでくれたりするのだそうです。
また、「妖精のはしご (Fairy Ladders)」と呼ばれている鈴蘭を、この日に贈ると、
受け取った人に幸福が訪れるのだとか。
(どんどん調べていくと、『真夏の夜の夢』や、鍛治の女神ブリジット、
ゴディバ等とも関係ありそう…面白い)

どうか大切な人が、いつも、いつまでも、幸せであります様に。
あなたの幸せと笑顔が、私の幸せです♪(vωv)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0