SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[ギターコンサート]と、[円山動物園]と、[豊平峡ダム]。 […音楽舞台鑑賞]

5月2日。
[bossa_ken]さんに教えて頂き、[YAMAHA]ロビーで開催された、
[岩野健三郎]さんの【アコースティック・ギター ミニコンサート】を鑑賞してきました。

柔らかくて甘く、しっとりとした感じで、洋楽・邦楽を演奏。
途中、(珍しく)ミスがあったものの、人柄でカバー。
流石です。

演奏終了後、一緒に鑑賞してた[bossa_ken]さんが、
爪のコンディションが思わしくない中、なんと2曲も演奏して下さいました(≧ω≦)♪
“一粒で2度美味しい”状態で、もう幸せ~~~♪

同じギターなのに、やはり奏者が変わると、音も変わります。(当たり前ですね(^_^;)
bossa_kenさんが弾くと、雨音の様に軽く、ほんのり甘く、心地良い感じ。

ありがとうございました。

----------------------------
5月3日。
[才谷屋]の店主[もーりー]さんと、奥様の[あんちゃん]、
それと[ガンボウロックス]の店主[Ku]さんと一緒に、[円山動物園]に行ってきました。
私は半年振り位、御三人にとっては、かなり久し振りの来園となりました。

大好きだった[昆虫館]が閉館されていたり、
居たはずの動物が居なかったり(ゾウ、コウモリ、バク、ゴリラ、等)、残念な事もありました。
でも、シンリンオオカミの[キナコ]のアップ、トドの[ラーズ]の美しくも優雅な背泳ぎ、
ビルマニシキヘビの大欠伸、セイキムクドリを操る(?!)Kuさんの姿、等々…
楽しい事がいっぱい♪

そして、[あんちゃん]お手製のお弁当(w´ω`w)
ちらし寿司、卵焼き、手羽揚げ、キムチ、枝豆。
美味しかったぁぁぁぁう♪幸せ~~~♪
ご馳走様でした。

ありがとうございました。

----------------------------
5月4日。
尊敬しているアーティストさんのひとり、造形作家[Dr.ツクール]さんの軽トラに揺られて、
[芸術の森]を目指す。
が、出発が遅れた所為か、駐車場が満車 (≧x≦;)
なので、急遽、行く先を変更。
ふらりふらりとドライブしつつ、カフェでまったりしつつ、[豊平峡ダム]へ。

冷え込むトンネル内を歩いて、ダム到着。
散策していると、千丈岩のところに、小さな滝が…。
後で知ったのですが、5月にしか観られない“幻の滝”なのだそうです。
lucky☆

アートの事、創作時の考え方、執筆している物語の事、ボードゲームの事、
[DeepSapporo]の事、[あけぼのアート&コミュニティー]の事、[エコフェス]の事、
「必ずしもレールに乗って上を目指すだけが良いのではなく、
皆の笑顔や表現の楽しさを分かち合いながら進んでいくのも、また良い」って事、とか…
色々お話をさせて頂きました。

今年の【恵庭エコフェス】に、[Dr.ツクール]さんが出品します。
去年のイベントでは、素敵なおうちと、可愛いユニコーンでした。
さてさて、今年は…(^m^)ムフフ…お楽しみ☆

ありがとうございました。

----------------------------
…と、トトトトン♪と、GWは過ぎ行くのでした。

このGWで、毎回切実に思った事。
それは、
「やっぱり!コンパクトデジカメが、欲しい(≧ロ≦)!!!!!」と、いう事。

やっぱりね、携帯のカメラだと限界があるのです。
景色の中の切り取りたい箇所が写せない。
望遠しても、画像が荒くなる。
同じく、トリミングして拡大しても、画像が荒くなる。

もしデジカメがあったなら…。
格好良いギタリストおふたりのお手元や、
笹を“はむはむ”しているアライグマの表情や、咲き始めたコブシの花や、澄んだ青空、
幻の滝や、千丈岩の絶景、淡い雲、鮮やかな夕陽、等…
見える世界をお持ち帰りしたり、皆で楽しむ事だって出来る。
勿論、表現の幅が広がるものね(*´∀`*)

リアルにプレビューしながら撮影出来て、液晶だけじゃなくて、覘き穴からも確認出来て、
あんまり高くないヤツ(笑)…あるのかな?探してみよう。

………貯金しなきゃ!(*ノω<*)””
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

bossa_ken

日記でふれていただいて、光栄です^^

もっと円やかな音を目指しているんですけどね、、、

あそこには、その内出させてもらえそうなので、またよろしくね。。

では、寝ます^^
by bossa_ken (2010-05-05 12:54) 

つくる

あれって幻の滝だったんだ!行ってよかったね。

こちらこそ、ピアノの先生の事、某元先生の事、お師匠様の事、絵と音楽の事、たくさん話せてよかったです。
by つくる (2010-05-05 18:03) 

yama_me

> bossa_ken様
先日は素敵な音楽を、超!近距離で鑑賞させて頂き、誠にありがとうございました。

kenさんの音色は、風味のある甘さで、“円やか”な音だと思うのですが。
何せ、素人の私が好き勝手に言っている事なので…すみません。
兎に角、私はbossa_kenさんの音、大好きです(w´ω`w)
ロビーコンサート、楽しみにしております♪

お風邪の具合は如何ですか?
どうかお大事に…。
by yama_me (2010-05-05 22:45) 

yama_me

> つくる様
そう!幻の滝、なのだそうです。
[豊平峡]のサイトで知りました。

私からは、とりとめのない話ばかりで、疲れませんでしたか?
沢山の恩師や友達等、大切な人達にお世話になって、支えられて、
今の私がいるんだって、思うのです。
なので、ついついそんな話ばかり(笑)ごめんなさい。

勿論、つくるさんも、私にとって、そんな大切な人のひとりです。
by yama_me (2010-05-05 22:51) 

bossa_ken

小さい頃から、褒められたこと、あんましなくて、、兄だからといっていつも怒られ厳しく育ったため、褒められベタ(そんなのある?)です^^
きっと、子供心には褒められたかったろうにね・・・

でも、モチベーション、俄然あがります^^

一人でもファンがいれば十分です^^

andes25Fの音にはいつも胸がキュンとなります。。
by bossa_ken (2010-05-06 19:57) 

yama_me

> bossa_ken様
少し、解ります、その気持ち(^_^)
男の子ほどではないけど、私は長女ですから。
また我家では、子供を褒める事は皆無です。

なので、大人になった今、他の方に褒められると、
直ぐに「うきゃっ♪」って、有頂天になってしまう(笑)
そのくせ、その裏で、「そんなに浮かれてて良いのかにゃ?」
「やっぱり、私なんかは、未だ未だじゃけん…」と、思っていたりします。

bossa_kenさんのファンは、たっくさん!います(*´∀`*)!
ロビーコンサートの日程、決定したら教えて下さいませ。
宜しくお願いします。
by yama_me (2010-05-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0