SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.72】で、思い出話に花が咲く。 […GTライブ in千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催の【GTライブ 】vol.71に、参加させて頂きました。
今回のライブは、2階のスペースを贅沢に使って開催されました。

------------------------------------
以前【ふるさとソングコンテスト】で優勝した、[]さんが久し振りに登場♪
高校合格、おめでとうです(^O^)☆
[かっきー]さんのギターに合わせて、歌本を見ながら、『島人ぬ宝/BEGIN』等を歌われました。

それから、[かっきー]さんのお知り合いの中学生。
初参加です。
こちらも歌本を見ながら、『天体観測/BUMP OF CHICKEN』等をソウルフルに熱唱!

[総作餃子ひでさん亭]店主、[ひでさん](g,vo)。
歌の前にMCをしようとした途端、狙っていたかのようなナイスタイミングで携帯が…。
どうやらお店にお客様がいらしているようで、「早く開けて」との催促。
「あと10分で参りますから」と言ってから電話を切るも、MCを続けようとするので、「MCいいから早く歌えよぅ!」とツッコミされる。
サザンの『愛の言霊』を歌われた後も、「曲、長いよ~!」とツッコミ(笑)。
ひでさん御本人よりも、聴いている私達の方が、「お客さん、待たせて大丈夫?!」と、ドキドキでした。
(お知り合いのお客様だったので、大丈夫だったようです♪)
http://www.stickam.jp/video/179936704

この日が誕生日だった[るぅ](ukulele,vo)さんが登場♪
会場にいらっしゃった[AP](piano)さんに、MCで熱烈ラブコール(*>▽<*)!
いつもと違う感じの曲や、[かっきー]さんとの練習曲を歌われたりしました。

[かっきー]さんのリクエスト大会?!
「何か歌って欲しい曲、ない?」と、会場のお客様に訊く。
オリジナルの名曲『オカリナ』は、去年で封印(?)したので、キャンセル。
と、私の隣に座っていた[ちゃむ]師匠が、こっそりウクレレで『オカリナ』を演奏してたのを聞き逃さなかったぞう~☆

[おっこ]さんが、『月光/鬼束ちひろ』を歌われたのだけど…すっごく素敵でした。
かっきーさんのギター、APさんのピアノが、また泣かせてくれます。
お陰様で、また一枚描けました。

[ウクレレ♪ちゃむ]師匠と[T原]さんのユニット、[ホワハナ]。
久し振りの登場です♪
またしても素敵で温かなハワイアンを聴かせてくれました。
このユニットのリーダーは[T原]さんで、師匠はサブ。
「いつもの“[ちゃむ]さん”っぽくな~い」と、るぅさんから突っ込まれてました。

で、[ちゃまめ楽団](ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F,Melodica)の出番。
▼[ちゃまめ楽団] 【GTライブ72】セットリスト
 01*And I Love Her / The Beatles (@Andes25F)
 02* (嗚呼!忘れたぁ~(*ノω<*) (@ウクレレちゃむsolo)
 03*ソラ ユク オモイ / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
1曲目は、[ちゃまめ楽団]結成以前、最初にふたりで演奏した、言わば最古の曲。
師匠の話すエピソードが私のと違っていたので、つい突っ込んでしまいました。
2曲目、[るう]さんの誕生日と言う事で、因んだ曲を師匠がsoloで演奏されました。
そして3曲目は、[ちゃまめ楽団]の最新曲でした。

-----------------------------------------
打上げは、[総作餃子ひでさん亭]♪

まずは、『Happybirthday』を歌って、皆で[るう]さんをお祝い☆
(*^∇)o∠Pan!!☆・:*
美味しい料理が次々と運ばれてきます。

[かっきー]さんに、「今日のやまメちゃんのMC、良かった」と、褒められました(*´∀`*)
嬉しいなぁ♪

ライブで[ちゃまめ楽団]結成時のお話等をした訳ですが、話の流れか、[かっきー]さんと[にゃおこ]さん、[ちゃむ]師匠、[T原]さんとの出会い話を訊かせて下さいました。
…成程。
色々な御縁があって、私は皆に逢う事が出来たんだ。
そう思うだけで、本当に嬉しくって、有難い。

あ、そう言えば、この日から[水星の逆行期]だったっけ。
皆が穏やかな気持ちで、昔を思い出すには良い日だったのかも。

皆が話をして下さっている間、私は[るう]さんへの花束を描いてました。
本当はもっと早くに知っていたら、本物の花束をプレゼントしたかったのだけど、用意出来なかったから(笑)。
[るう]さんは弱視だけど、心の目で見て下さる方だから、出来るだけ細かく描き込まず、印象派の様に、色で観てもらえる様に柔らかく描きました。
受け取って貰えた時、イラストに手を添えて下さって、「ありがとう!家に帰ってから、拡大鏡で、きちんと観るね」って♪
嬉しいです!ありがとうございます。

ほろ酔いウサギ.JPGそれから、[ひで]さんからのお願いを受けて、お酒のラベルを描きました。
元々は『しろ』って書いてあったヤツに、ちょこちょこっと描き込んで、
色っぽい、ほろ酔いウサギに仕上げてみました。


今回も楽しい時間をありがとうございました♪
また次回も顔晴るぞぅい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

bossa_ken

これ、いいねぇ~

「しろ」からおふぁーくるかも~~

っていうか、、楽しそうだね~

行きたかったです。。(バンドのリハでした)

2Fのスペース、ライブできるようになってたっけ?

来月は、行くぞ~

と、思ったけど、もしかして15日???

あ~~だめだ~(泣)
by bossa_ken (2010-04-21 06:12) 

yama_me

> bossa_ken様
GTライブ、今回も楽しかったです。
そして、2階のスペース、音の響きが良くって心地良いですよ♪
ここでkenさんの演奏が聴ける日を、楽しみにしております。

by yama_me (2010-04-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0