SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【ライブドローイング】で、幸せな気持ちを描く。 [▼Art Exhibition:作品展]

只今作品展示中のサッポロファクトリー]のレンガ館2階にて、
4/18(日)、【ライブドローイング】をさせて頂きました。
-----------------------------
出発時、丁度雨が降り出したので、急遽梱包し直し。
20分程遅れて会場に到着したら、アーティスト[グロッポ]さんが待っておりました。嬉しぃ~♪
遅れてしまい、ごめんなさいっ(人ω<`;)

超絶粘土細工師[Nakai]さんと、写真家[hiroshima]さんが、会場準備のお手伝いをして下さいました。ありがとうございます♪

準備をしていると、プロフェッショナルドゥードゥラー[マーティー伊藤]さんと、イラストレーター[タワシ]さんが来場。
わぁぁぁ~~!めっちゃ嬉しい(≧ω≦)
尊敬するアーティストさんが3名もいらっしゃって、テンションが上がります。
勿論、緊張感も…。

20100418.jpgお気に入りの曲を聴きながら、ドローイング開始。
曲の合間に聞こえてくる、会話が実に楽しそうで、これまた幸せ。
[マーティー]さんが、動画と写真を撮って下さいました!
[グロッポ]さんが黙々と描いている私をスケッチしていたり。
嬉しいなぁ。ありがとうございます。

…こんなんだったら、もっと良い服を着てくるべきでした(^ω^;)



[hiroshima]さんに連れられて、新しいお客様がお見えになりました。
『旧柊屋跡地』や【クロスロード】イベントをしてらっしゃる[フォーンズ合同会社]の[K]さんと、[クリエイティブサポート]の[C]さん。
と、突然、
「あ!(貴方が)“やまメ”さん、なんですね!」と、お声を上げられました。
訊くと、ミュージシャン[児玉梨奈]さんのお知り合いでした。
私が以前、彼女をイメージして描いた小さなイラストを見せてもらい、話はよく聞いているとの事。
…何だか、嬉しくって、嬉しくって、ね…泣きそうでした。
ありがとうございます。

皆様がお帰りになり、独りで描ていると、その[児玉梨奈]さんが来て下さいました♪
それも、素敵なお友達を連れて…。
イラストレーターの[なほ]さんと、路上詩人の[ゆーちゃん]。
[梨奈]さんが、きちんと紹介して下さったお陰で、
始めてお会いしたのに、すんなりと、会話も感情も溶け込みました。

[なほ]さんは、梨奈さん曰く、『光のイラストレーター』さん。
優しくて明るく、可愛らしいイラストで、ポストカードを頂きました♪
[ゆーちゃん]は、味のある文字で、心をhugしてくれたり、支えてくれる詩を書いてます。
ファイルを見せて頂いた時、ふと心に留まって、涙が出そうになった詩があるのですが、それを下さいました。
ありがとうございます。

3人で和気藹々と話をしていると、ミュージシャン[すず]さんと[Nana]さんが、来て下さいました。
[梨奈]さんと私と、合わせて4人で、会えた事に吃驚!
早速、先のふたりも紹介して、6人で、アレコレと話が弾みます。

原画を細部まで見て下さり、また、「どのポストカードが良いかなぁ~」と真剣に迷って下さった、お二人。
何だか、くすぐったい様な(笑)…ありがとうございます(*^_^*)

それから暫くして、針金職人[チュウゲン]さんが、『アートコーナー』への納品を兼ねて、来場。
雨降りの中なのに、来てくれてありがとう♪
いつも応援してくれて、勇気をくれるのです。

-----------------------------
会場に設置した御芳名帳を見ると、昔からの友人、遠方から来て下さった方、等々…。
本当に嬉しい!
ありがとうございました。

作品は仕上がらなかったので、来週の月~水の間辺りに、再度、会場で描こうとおもっております。

----------------------------
F1000007.jpg[グロッポ]さんから、素敵なブーケと可愛いクッキー、大好きないちご味の紅茶を頂きました♪
嬉しいなぁ~♪
花束の裏も、大きなクッキーが!(≧ω≦)

ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

MD西村

写真家[hiroshima]さんって、多分知人のこの方ですよね。
http://hartsrepo.exblog.jp/5249848/
http://maruhogenkinotane.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/263-7b0a.html
抽象写真、3D写真、瓶詰めポジフィルム工芸といった作品で
活躍しておられますよ。

ドローイング作品、仕上がったら公開してくださいね。どんな感じなんだろう。
by MD西村 (2010-04-23 10:36) 

yama_me

> MD西村 様
はい(*´∀`*)この方です♪
[アートコーナー]には、hiroshimaさんの作品も展示販売されているので、
是非とも皆様にも見て頂きたいです。

ドローイング作品。
実際にお手に取って楽しんで頂ければ、嬉しいのですが、
今回の展示では、色々難しいところです。
むぅ~…写真にどうやって納めよう(^ω^;)
携帯カメラの限界も…。
因みに、前回の作品は、ちょっとフォトショで加工して、
この様になっております。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/-1f603.jpg.html
by yama_me (2010-04-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0