SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【B-bayアコースティックデー:100326】で、表現意欲着火。 [▼Live Performance:演奏]

3/26(金)、【B-bayアコースティックデー】に参加させて頂きました。
久し振りの方や、いつものメンバー…。
また、楽しませて頂きました♪

▼[ちゃまめ楽団] (ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F)
 【B-bayアコースティックデー:0326】セットリスト
 01* ソラユクオモイ / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
 02* ハナミズキ / 一青窈(ウクレレ♪ちゃむsolo)
 03* 花咲く旅路 / 原由子 (@Andes25F)

ほろ酔い気分の師匠、今回、かなり饒舌でした。
『花咲く旅路』は、某携帯電話会社のCMで使われている曲で、そのCMの台詞を師匠が行った後、演奏開始。
演奏後は、会社名で締める。…回し者(笑)?!

ところで、『ハナミズキ』。
歌詞の意味を知りたくて調べてみたら、[9.11テロ]の事を歌われているのですね。
成程。

------------------------------
本当に様々な方が素敵な演奏を聞かせて下さったのですが、
急ぎのイラスト仕事があったので、
カウンターを陣取らせて頂き(コナさんや皆様に感謝!)、ライブ開始から、ず~っ絵を描いておりました。
ので、「ああ…心地良いなぁ」「シブイ曲だなぁ」と思いながら、集中してお絵描き。
幸せ~(*´∀`*)♪
描き終わる頃には、ライブはセッション大会になっておりました。

あ!そうそう。
途中で、[小林純平]さんが珍しくギター弾き語りをされていて、師匠と二人で「ここにも王子がいるよ~」と話す程、いつも以上に格好良く見えましたっけ。


さておき(笑)

イラストを一枚仕上げてからも、創作と表現の熱は冷めず。
皆さんが音で、楽しく自由に表現されているのを拝聴していたら、何だかちょっと羨ましくて、切なくなってきました。

描きたい、もっともっと自由に、表現したい。
とりあえずスケッチブックを、激情のまま、赤で塗潰してみました。

もっと、もっと、自由に、表現したい、描きたい、描きたい、表現したい。
ただ、それだけ。

パステルを指で擦ったので、右掌が真っ赤です。
面白いので、そのまま掌を黒に塗ってみました。
それから、スケブに当てて、手形を取りました。

もっと、もっと自由に表現したいのに、出来ない、もどかしい、切ない、痛い。
気が付けば、お酒呑んでないのに、宅呑み時みたいに、左手にペンで絵を描いてました(-_-;)

脳が睡魔で侵されている状態なので、欲望に正直(^ω^;)
ヤバかったです、飛んでました…orz
ごめんなさい。

ふと我に返り、そそくさとお手洗いへ行って、洗い流しました。
お店に戻った途端、疲れがどっと出てきて、カウンターに突っ伏す始末…。
コナさんが、栄養ドリンクを下さいました。
嬉しかった~助かった~♪ありがとうございます。
また、ご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

------------------------------
【あなぐら美術館】や【WhiteRockArt】の時みたいに、疲れが心地良くて、笑っちゃえる位に、表現してみたいなぁ。
それには、自由に表現出来る様になる為に、心と体を繋げる為に、もっと描かなきゃね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0