SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

キーボード、購入…しちゃった♪ […雑貨類]

去年、かっきーさんが[Roland]の[JUNO-D]を貸して下さった時期がありました。
ヘッドホンを繋げるから、夜でも音を気にせずに弾けるのが嬉しくって、
鍵盤数を気にせずに弾けるのが楽しくって、持っている楽譜をちょこちょこ弾いてました。
が、多機能で高品質で高性能のキーボードを使いこなせず、
危うく宝の持ち腐れになりそうでした(^ω^;)
(数ヵ月後、返却しました。今は使える方の手元にあるようで、嬉しいです♪)

それから、“キーボードへの熱”が心の何処かで燻っていて、
各楽器店やリサイクルショップを、ふらりと覘く日々…。

そして、ついに…購入してしまいました(≧▽≦)ノ!
リサイクルショップで、未使用のを発見!
[CASIO]の[CTK-230]、5,900円!安い!!!! CASIO 電子キーボード ベーシック49鍵タイプ CTK-230

…けど、この送別会シーズン、
かなりお安いお給料で一人暮らしのワタクシには、
ちょこっと痛かった(笑)

[JUNO]と比べると、やっぱし音は…(^ω^;)
でも、楽しい♪

---------------------------
師匠曰く、
「ipodで曲を聴きながら、勝手に音を合わせて遊んでいるうちに、コードとか覚えられるよ」と。

で、今日の師匠との練習では、『音で遊んでみよう!』がありました。
師匠が思いのままに弾いている旋律に合わせて、
自分で「コレかな?」と思った音を出す…という感じ。
「小学生の頃、ヤ○ハでそんな事をしていたかも~」なんて思いながら、
旋律に合わせて、チビチビと[Andes25F]で音を出すも…
…直ぐに頭が熱を持ってしまい、敢え無くショート…(ーωー;)ムキュゥ~~
とっても贅沢な練習なのは、百も承知なのですが…。

これから自室でも気にせずに練習出来ますから、ゆとり持って、マイペースに楽しもうっと♪

で、いつかの日か、
鍵盤ハーモニカ[Hammond44]や、
ショルダータイプのシンセサイザー[AX-Synth]で、演奏してみたいなぁ~
………っと…まぁ、妄想するだけならタダです(笑)
あ!でも!
私はミュージシャン目指してるワケぢゃあないですからぁぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


…私は、ナニモノになりたいンだ(*'-'*;)?
タグ:キーボード
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すけこ

よっしゃ!!!(?)
ステキな投資だと思います♪

ふむふむ、各種リズムも出せるのですね。

幼少の頃、家にも似たようなキーボードがありました。
娯楽の少ない田舎でしたので、小さい時はずっとそれがオモチャでした。

いろんな音で遊んだり、
リズムに合わせて、なりきり演奏とかしたり。

そんな遊び。今現在も進行中です(笑)
音遊び、た~のし~ですよね!!
by すけこ (2010-03-26 19:04) 

yama_me

> すけこ様
とうとう買っちゃいました(笑)
いろんな音が出せる、玩具キーボードです(*´∀`*)
面白いのが、鍵盤ひとつで、勝手にコードが弾かさってしまう機能。

今は、ふと気が向いた時に、身近な楽譜を引っ張り出してきて弾いてます。

音遊び、なかなか上達しませんが、楽しいです♪

by yama_me (2010-03-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0