SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「何でも話せる友人は居ますか?」 [▼雑記]

尊敬する恵子先生のブログを読んで…反省文。

【アンケート】
あなたには、何でも話せる友人は何人居ますか?
何でも話せる友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/03/post_551.html


-------------------
私は、「話せる」と思って、話してしまい、人を傷つける事があります。
だから、正直、人と話すのが恐いです。
それは、大切に思う人程、側にいる人程、甘えが出てしまうから?
言葉の表現が、豊かではないから?
否、私が相手の気持ちを考えないで話してしまっているからだ、と思います。

ふとした切欠で流れ出る感情で、その人を傷付け、
その辛そうな相手を見て、いつも自己嫌悪します。
そんな時の自分は本当に大嫌いです。
胸が苦しくなります。
何とか笑いで誤魔化そうとしても、空回りしちゃう。

また、言葉にならないと、眼から殺人光線が出るようで(^ω^;)
そんなに気持ち込めないで見つめていても、
「眼、恐い」(親からも認証済)と言われてしまうので、この眼も大嫌いです。

いつも反省…(TωT)
自分で傷つけておいて言うのも何なのですが…
いろいろ…本当に…ごめんなさい。

そして、こんな私を許してくれて、ありがとうございます。
今度は、大切な人の傷が癒せる様に精進しますっ(*ノω<*)

-------------------
私にとっての友人は、
「かけがえの無い、唯一無二の存在」だって思います。
記事のコメントとも重なるのですが、
「“たった一度の人生”で出会えた、きらきらした貴重な存在」です。

いつも自信が持てなくて、消えてしまいたくなるけれど、
こんな私でも「良し」としてくれる人がいてくれるから、
温かい心を下さるから、応援して下さるから、叱って下さるから、
私はまた笑顔になれるんです。
また自分を好きになれるんだなぁ…って。

果たして、大切な人達にとって、私はそれほどの存在かどうかは解らないけど、
ただ、「辛さは出来るだけ解ってあげたい、幸せは大きく願いたい」。
む~ん、偽善っぽいなぁ(笑)
でも、人の幸せを祈る時、実は“自分が幸せに包まれている”んだと思います。
私にも“心から幸せを願える人がいる”のは、ありがたいなぁ~と。


この長そうで短そうな時間と、自由な様で限られた空間の中で、
出会えた大切な人達に、心から感謝!

ありがとうございます。
みんな、大好きです
[かわいい]


もしまた、恐い顔や眼をしていたら…
意味不明な言葉を発していたら…
贅肉たっぷりの、このプニプニほっぺたでも突付いてやっておくんなませぇ (。・x・)っっ プニッ☆
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

空樹砂波

こんにちは。
「恐い」といわれるのは、そもそも 
あなたが真剣に生きてるからだと思う私です。

喫茶サティのマスターとお話していると、どうしたら人を傷つけずにお話できるのか、「ああ、そうか。。」と具体的に得ることが私はときどきあります。よかったら、いつでも遊びにきてください。
土曜の夜8時以降は、たいてい私います。土曜でなくともいることもあるので、前日お知らせいただければ参ります。
お絵描き道具をもってきてもいいよ。

  (午前1時閉店。火曜休。アルコール有り、フード無し)   http://sapporo.100miles.jp/bluestar/article/798#comment


by 空樹砂波 (2010-03-24 07:52) 

ケイ

日記の内容からはチョットずれちゃうかも知れないのですが・・
私の家系は代々江戸っ子です。
江戸っ子の悪癖の一つに身近になればなるほど、
好きになればなるほど・・
その相手をバカ呼ばわりするクセがあります。
好きな相手ほどボロクソに言ってしまいます。^^;
でも
江戸っ子同士ならそれがわかっているので腹がたちません。
札幌ではそれが通用しないので、
私が一番気をつけているのは「好きな相手ほど優しく丁寧に・・」と。
一応 気をつけてはいるのですが・・・
もし ぞんざいな扱いをしてしまったら・・ごめんなさい。
(^^ゞ
by ケイ (2010-03-24 09:08) 

yama_me

> 空樹砂波様
お言葉、ありがとうございます。
でも、結構ファジーに生きております(●´ω`●)ゞ

[喫茶サティ]、
リンクから飛んで「見た事あるなぁ…」と思ったら、[あけぼのアート…]への通り道にあるお店でした。
今度、お絵描き道具持参で遊びに参ります。
是非、お話を聞かせて下さい。
by yama_me (2010-03-24 18:48) 

yama_me

> ケイ様
勝手にネタを頂いてしまい、失礼しました。
丁度そんな事もあった時だったので、
つい反省文なんぞを書いてしまいました(^ω^;)

> 好きな相手ほどボロクソに言ってしまいます。^^;

コレは判ります♪
私がお世話になっているお店では、マスターと常連客さんのオチョクリ合戦が楽しくて、つい笑顔になってしまいます。
また、私は友人達からチョコチョコ弄られますが、それもイヤガラセじゃないって判るから、楽しく笑顔で受け答えします。
(その答えがトンチンカンで、また弄られるのですが・笑)

例えば、ぼろくそな言葉でも、そこに[心]があるから判るんだと思います。

私も、つい言い過ぎたりしてしまう事があるので、
心無い言葉を言わない様に気を付けます(^_^)

> もし ぞんざいな扱いをしてしまったら・・ごめんなさい。
(^^ゞ

滅相も無いですっっっ!!!
いつも言葉を掛けて下さり、感謝しております。
こちらこそ、ご無礼ないか心配です。
もしそんな事がありましたら…すみません(人ω<`;)
by yama_me (2010-03-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0