SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『森迫暁夫-草のはえた屋根裏庭-』展、鑑賞。 […展示鑑賞]

[TO OV cafe](ト・オン・カフェ)で開催中の、
[森迫暁夫]さんの『草のはえた屋根裏庭』展を鑑賞してきました。

森迫さんは、私が短大生の時からず~~~~~~っと、憧れている方です。
完成度の高いアート、デザイン性の高いイラストである事は勿論の事、何よりも、その世界に惚れました。
柔らかい。温かい。ほっこり。可愛い。ずっと見ていたい…。彼の作品は、たとえクレジットが無くても、一目で判ります。
正に『モリサコワールド』なんです。唯一無二。他に無い、絶対に真似の出来ない世界。

そして、何よりも、人柄が…本当に、素敵、なんです。彼を知る人達から、彼は「王子」と呼ばれています。勿論、私も心の中で、そう呼ばせて頂いております 。

-----------------------------
[劇団千年王國]さんのフライヤーイラストも描いている、森迫さん。
今回、そのイラストに興味を持っていた[ウクレレ♪ちゃむ]師匠をお連れしました。

「コレが頭の中にあるのが、すごい!」
「何がどうなって、こんな風に描かれているのか、描けるのか、解らない」
「どの作品を見ても、何だか、自分を肯定されているような感覚。“許されている”感じがする。」
思いの他、感動して下さって、連れてきた甲斐があるってもんです(*´∀`*)

また、森迫さんともお話して、「彼が“王子”なのが、よく解った」と…。

-----------------------------
ご挨拶の際、近況報告をすると、「え?!ライブ?! オンガクカツドウ???」と吃驚されていました(^ω^;)
そりゃそうです、今迄ずっと、絵の活動だけでしたから(笑)

帰り際には、[Andes25F]をちょこっと音出しさせて頂きました。
森迫さん、大変気に入って下さった様子。
王子なら、絶対に似合う(≧ω≦)!!!! 
…で、本体にペインティングしたのが見てみたい!

ちゃむ師匠の持ち物を見て、「コレがウクレレ、ですか?」と、王子。
と、また私がでしゃばってアレコレ話していると、店にいらっしゃっていたお客様が興味津々に。
「ロックも出来ます!」と、私が皆様に振ると、「え?! じゃぁ、クリムゾンも出来ます?」と、お客様。
すると、先程まで謙遜していた師匠が、突然元気に、「クリムゾン!演奏しても解ってくれる人、いないんですよ~」と、嬉しそうに話し出しました。
「折角だから、少し演奏して貰いましょう」と、お店の方が、店内音量を下げて下さいました。「じゃぁ…さわりだけやらせて頂きます!」と、緊張しつつも、ノリノリで演奏し出しました。
居心地の良い空間に、ウクレレの音が気持ち良く響きました。

…作品展を暫しジャックしてしまい、申し訳ございませんでした。
皆様に喜んで頂けたのが光栄です。ありがとうございました。

-----------------------------
こうした素晴しい作品を見たり、人と出会うと、いつも[勇気]を貰います。
勿論、言葉や音、景色等からでも、素晴しいもの全てから、です。

私は、彼らの足元にも及ばない。
でも、心が動かされていると、何かに表現せずにはいられない。稚拙だけど、私は私の表現で。

よっし!頑張ろう!
ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0