SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【GTライブ vol.71】で、楽しく盛り上がった。 […GTライブ in 千歳]

千歳市[博信堂]さんで、毎月第3土曜日に開催の【GTライブ 】vol.71に、参加させて頂きました。
今回もネット配信による生中継があり、チャット等でリクエスト参加も出来ます。
録画は修正なし!なので、色々な出来事がそのまま楽しめます(^m^)
[にゃおこ]様、いつも準備&アップ、ありがとうございます。
[かわいい]Stickam JAPAN!―nyaoko0926さんの動画一覧
http://www.stickam.jp/search/media?media_type=video&search_by=user&user_id=110000098919

---------------------------------------
トップバッターの[総作餃子ひでさん亭]店主、[ひでさん](g,vo)。
ひでさんのサザンは、いつ聴いても格好良いなぁ。
いつもの調子で、元気に飛ばし捲くってくれるのも嬉しい♪
http://www.stickam.jp/video/179851907
http://www.stickam.jp/video/179851914
[北海道情報誌 HO(ほ)]の、2010年2月24日発売Vol.29(最新号)で、「札幌から60分以内のほろ酔い旅」(73ページ)にて、お店が紹介されています。

初登場![てら]さん(g,vo)。
「もう俺、帰るから!」と言いつつ最後まで見届けた、ひでさんの弟子を思う心…温かいです。
http://www.stickam.jp/video/179851951

久し振りの[コータ]隊長(Ukulele)が、ジブリの曲を演奏。
演奏姿が、ちゃむ師匠に似てきた?!
かなりの上達っぷりに、師匠も吃驚、感動した様子。
http://www.stickam.jp/video/179852001

[ちゃまめ楽団](ウクレレ♪ちゃむ:Ukulele、やまメ:Andes25F,Melodica)の出番。
▼[ちゃまめ楽団] 【GTライブ71】セットリスト
 01*正夢 / スピッツ (@Melodica)
 02*くちなしの丘 / 原田知世 (@Andes25F)
 03*ソラ ユク オモイ / ウクレレ♪ちゃむ (@Andes25F)
私のリズム感の無さが気になるのですが(笑)…まぁ、楽しく出来たから良しとしておこう(^ω^;)
【GT】では初披露の新曲『ソラユクオモイ』が、ここでも好評価♪
ありがとうございます!
http://www.stickam.jp/video/179852058

久し振りに、“カリスマ視覚障害者(笑)”[るぅ♪]さん(Ukulele、vo)が歌って下さいました♪
元気なトークと、とっても可愛い歌に癒されました。
http://www.stickam.jp/video/179852078

コチラも[夢創館]でのライブ以来、お久し振りの[グリーンピース](g,vo)のお二人。
入籍したての幸せカップルです♪
お互いに目配せしたり、気を使いあったり…優しさが伝わってきます。
http://www.stickam.jp/video/179852116
http://www.stickam.jp/video/179852140

…と、ココで、[にゃおこ]さん&[ウクレレ♪ちゃむ]師匠による幻のユニット[うそ]。
『太陽のリズム♪』を歌われました。
動画がアップされていないので、“虚”になってしまいそう?!

そしてラスト、[かっきー]さんこと、[蠣崎泰昭]さん。
[グリーンピース]さんのリクエストにお答えしたり、ライブ途中で、高校時代の元カノからメールが届いたり(゚ロ゚;)!
亡くなったお子様の為に歌われた『桜雨君』も名曲です。
http://www.stickam.jp/video/179852197
http://www.stickam.jp/video/179852233
http://www.stickam.jp/video/179852258
http://www.stickam.jp/video/179852287

---------------------------------------
3/27(土)の【ウクレレほっとナイト】にて、
[ちゃまめ楽団]&[かっきー]さん&[おっこ]さんの4人で演奏する事が急遽決定。
嬉しいです☆
なので、ライブ終了後、合同練習しました。

…が、楽譜が無いと弾けないワタクシ。
「コードはFで…~~~」と説明して下さるかっきーさんのお言葉が、異国の言葉に思えます(汗)。
と、ココで師匠から教えて頂いた魔法の言葉を唱えてみた。
「『私はミュージシャンではない』ので、コードとか解らないので楽譜にしてから…」。
…が、呆気なく呪文は無効化。
呆けている私に、慌てて、ちゃむ師匠が『楽譜に音を落とす』という回復系呪文をかけて下さいました(笑)。

何となく…音は判る気がするのですが、解るまでに至らない。
音がボンヤリと見えている気はするけど、鏡に映った虚像の様に掴めないもどかしさ。
音楽のスペル、“コード”を覚えなきゃ。

---------------------------------------
[総作餃子ひでさん亭]で、打上げ!
どれもこれも美味しいのですが、今回大好評だったのは、
『お煮しめ』と『お煮しめ後の饂飩』。
お出汁が美味しくて、ついつい飲み干してしまいます。
そのお出汁で締めの饂飩…メカブ、お揚げ、玉子も入っていて、最後まで美味しく頂きました。
そして、『タチと生ハムの揚げ餃子』。
レモンをかけてサッパリと頂くと、中からトロリとタチが溶け出てきて、生ハムの風味と良く合います。

---------------------------------------
今回も楽しいライブでした♪
いつもありがとうございます!

何やら、かっきーさん、千歳以外でもライブ開始される様子。
まずは札幌、そして小樽!
前回[満月ライブ]で『鉄の街』を演奏させて頂いたのですが、
今度は本物が聴かせて下さるかも(^_^)?!

千歳・博信堂【GTライブ】、小樽・ぐるぐる【満月ライブ】、
札幌・B-bay【アコデー】、才谷屋、ハイビーンズカフェ【とらいぶ】、等々…。
もっともっともっと、音の世界がリンクして広がっていったら、めっちゃ嬉しいなぁ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0